【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祖之太刀・不動
最近「メイジャンの試練」漬けだった記憶しかない。
という訳で Chesma さん。
外人集団と一緒にやったおかげで Urd → Chesma まで一気に消化。
image(11_0117_152546).jpg

 
これで「祖之太刀・不動」の仲間入りだよ!!
image(11_0117_214954).jpg

ふと思った事はD値やたら低くない?
エスパフュ+2は隔466でD118あるんだが…。

樋螺鈿の太刀改エスパフュ+1の差は6だったのに一気に10に。
何故なんだぜ?

 

 

 
image(11_0117_214905).jpg

 
「祖之太刀・不動」が撃てるから何でもいいけどな!!!

 

 
斬った後に敵が真っ二つにズレるのがイイ!!

 
「不意打ち」お「かくれる」でTP300%を正面から。
image(11_0117_214512).jpg

 
両手刀のウェポンスキルではとても強い性能。

…だけど、攻撃力修正が低いってか無いらしい。

今までは「八之太刀・月光」とかばかりだったから硬い敵にもそれなりにダメージは出ていた。
しかし実際に「祖之太刀・不動」を Isbigend の様な硬い敵に支援無しで撃ったら0ダメージとか出た。

攻撃力さえ十分にあればダメージの伸びが良い点では「ビクトリースマイト」やレリックウェポンスキルと同じ。それを確保する防具を揃える必要性が今まで以上に大きくなった。

 

確かに「祖之太刀・不動」は強い。
でもそればかり使っていける訳でも無いなと実感した。

 

オマケでデュナミス-ジュノで試し撃ち。
ボスを撃破した所でしんたがミスって雑魚全部来たけどセフセフ。
image(11_0117_231411).jpg

 
ここの敵で大体1500ダメージ程。
ナイトとか相手だと900ダメージ程度まで落ちる事も。
黒魔道士や召喚士相手だと2000ダメージオーバーも見れた点からも、やはり攻撃力が相当重要なんだと体感した。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/01/17 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついにやらかした | ホーム | 目指せ8000ダメージ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/996-d9c645d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
