【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神竜の吸収モードの事とか
りおちゃんを連れて型紙を一気に集めてみた。
えどが戦士欲しいらしいので黒魔道士で来て貰ったが、
審判のジェイドのおかげで突きまくれてすぐ揃った。
image(10_1215_135338).jpg

 
紅いバラと白い羽根の飾りが可愛い!
image(10_1215_135325).jpg

性能も良いがワラーラターバンが脱げるってのが一番のポイント。
Luscaが木行の宝石×1~3個ドロップするので狙ってみようかな、弱いし。

 

俺の番じゃなかったけど「神竜」で出たモノ。
image(10_1217_015824).jpg
image(10_1217_004908).jpg

 
トワイライトメイルぷっぷるぶぉ;;;;;;;
アダマンホーバークはおろかアルマダホーバークもオワタ。
って思ったが「攻+15(+16)」が無い分、通常攻撃やステータス補正の低い多段ウェポンスキルにはまだあちらのほうが有利か?
ちなみに「リフレシュ」の回復量は2ずつだそうです。

トワイライトプリスのほうは「インパクト使用可能」という部分が気になるはず。
どうやらMP666を消費して「インパクト」とやらが詠唱出来るようになるらしい。
貴重な闇ダメージらしく威力も高いが詠唱も長いとか。

 

俺はりおちゃんをクリア目的で連れて行った時に両手鎌をゲット。
image(10_1219_130344).jpg

 
「追加効果:デス」のおかげでコレヤベェ感が漂いそうだが発動率はお察し
そもそも格上相手に発動するかが不明。
振ってもいいのだがエスパフュ+2のほうが強いし…。

 
見た目はちょっとダークコリブリ
image(10_1219_130408).jpg

 

    / ̄ ̄ヽ、
   /  ○/  ̄ ̄~ヽ
  /     ト、.,..    \.
 =彳      \\    ヽ  オ手並ミ拝見トイコウカ… 
,          \\  |  
         /⌒ヽ ヽ  |
        /   | |  /   
      ./     ヽ|/
      l

 

 

深夜テンションのせいかソロで突っ込んでこんな事に。
image(10_1217_014601).jpg

 
青!!をソロで頑張って突いたのに何を思ったか超回復させた
おかげで、

image(10_1217_015451).jpg

 

この絶望的なログ。

 

 

この後分かった事だが、どうも吸収するモードが存在する様だ。

突入時は初期状態で、この時は特殊技使用中及び魔法使用中は被ダメージ吸収
その後一定時間経過? もしくは一定ダメージを与えると地面に潜る動作や空中に昇る動作を行う
この動作の後は直前のモードと逆のモードになり、直前が吸収モードだったならば次は特殊技使用中だろうが魔法使用中だろうがダメージを与えられるようになる

注意深く見ていなかったからアレだが、

 地面に潜る=ダメージ有効
 空中に昇る=ダメージ吸収


かも。
もしかしたら動作自体はランダムで関係無いかもしれない。↑で正解だった。
でもモードは確実に交互にチェンジするので、天神地祇の薬を使用する際は吸収モードが終わった直後に使用すると安全に削れるはず。

 

ちなみに戦士だとマイティストライク限定で「サベッジブレード」が一番削れる。
image(10_1217_152637).jpg

この時のアートマは灰塵のアートマ会心のアートマ終焉のアートマ
マーシャルアネラスを使用すれば、会心のアートマとの相乗効果でTP100%でも300%の威力に。
戦/シだったので二刀流が無かったが、二刀流しつつ終焉のアートマのトリプルアタックが2回発動すれば30,000ダメージも夢じゃ無い!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/17 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<紅い剣 | ホーム | Last Battle>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/975-89862197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
