【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Last Battle
image(10_1215_000317).jpg

 
いざ決戦の地へ─

 

※この先はネタバレ成分が含まれております
クフィム島のデルクフの塔入り口から南にある黒いオーラを調べるとアビセア-天象の鎖へワープする事が可能。
トラバーサー石1個と10000クルオが必須

 
トラバーサー石がクルオでコーティングされるらしい。
これがラストバトルに必要なだいじなもの。
image(10_1215_000602).jpg

 
バトルフィールドに突入されるまでは消費されず、
これを所持していればアビセア-天象の鎖への出入りに必要なトラバーサー石とクルオが免除される。
image(10_1215_003133).jpg

 

内部は人間がモヤモヤになっていて『火の鳥』を思い出すな…。
image(10_1215_000646).jpg

 


 

バトルフィールド「神竜」

 
image(10_1215_000755).jpg

 
image(10_1215_000757).jpg

 

宇宙空間で戦うとか確実にファンタジーしている。

 

image(10_1215_004332).jpg

 
心なしかみんな格好良い。

 
Shinryu

※バトルフィールドは6人制限です

 
アビセア扱いなので支援効果、アートマ、テンポラリアイテム全て使用可能。
敵もそれ前提の強さ。
バトルフィールド自体の制限時間は30分だが、待機室っぽいところは他のアビセアと違って時間を消費しない。

 
弱点が存在し、赤!!を突けば終焉のアートマが。
青!!を突けばレアドロップ率アップ。
黄!!は不明。

 
HP100,000程度。
 
鉄巨人と同じく通常攻撃が全て特殊技扱いでターゲットの前方範囲。
なので青!!を突くと通常攻撃が一時中断される。

魔法は全て攻撃魔法。

特殊技使用中及び魔法使用中は全てのダメージを吸収。
でもたまに吸収されない場合もあったから何か条件がある?

 
「カタクリスムヴォルテクス」は現在のHPへの割合ダメージで、これによって戦闘不能になる事は無い。
が、自分のHP次第では他のどの技よりもダメージが大きいので回復負担が酷くなる場合も。
連発されると案外厳しい。

「マイティガード」のリゲインはとてつもないのでかならずディスペル等で消去する事。
ダメージ無効の状態になるのかと思えば、たまーにダメージがちらほら入るから「時々被ダメージ無効」じゃなくて「時々被ダメージ有効」
たいかんwで10%くらいだろうか。

 
最も注意すべき技は「スーパーノヴァ」
発動こそ遅めだが、3連発してくる上に大ダメージ死の宣告付き。
耐え切れず死ぬか、カウントダウンで死ぬか。

 
「プロトスター」も注意すべき技のひとつ。
なんか5連発とかしてきた。
もちろん大ダメージ。
ギリギリ引き寄せられない位置に立てば回避できるものの、一歩間違えれば即オワタ。

 

マジこれどうすんの的状態になったので精神が耐え切れず神になった人2号
image(10_1215_013945).jpg

 

活路を…見出せなかった…。
ちなみにこれは2戦目だった。
初戦は良い感じに削れてた思うが、例の「プロトスター」5連発でオワタ式。

 
赤!!しか突けずドロップはこれだけだった。
image(10_1215_013934).jpg

 
弱点狙いの最中に審判のジェイドの効果がちらほら。
image(10_1215_004652).jpg
image(10_1215_013102).jpg

 
神効果過ぎる。

でも毎回効果が表示される訳でも無かった。
弱点のタイミングが合った時のみかと思えば魔法詠唱中に表示されたりしたので一定確率?
出るときと出ないときの差が激しい感じがした。

 

 
image(10_1215_014251).jpg

 
ぷりさん;;

 
イベント時は /names off していないと締まらないね。
でも結構グッと来た、ヤバイ。

 

 
諸々のストーリーを経て、アビセアの命運を賭けた戦いは終わった。
しかしこれで終わりではない。
もちろんストーリー上でも同じような事を言われた。

が、問題はそこじゃあない。

 

 

 

アイテム収集の戦いだッ!!!

 

って事で20万クルオな天神地祇の薬を使用してその後2戦。

image(10_1215_023628).jpg
image(10_1215_031857).jpg

 
image(10_1215_013953).jpg
image(10_1215_031620).jpg
image(10_1215_023946).jpg

ドロップしやすいこの3つの装備でも、特に注目されるであろう黄昏の帯
ニヌルタサッシュ涙目wwwwwwwwwwwwww
でもジョブが軽装備系なので重装備系な人はもっと涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww;;;;;

 
image(10_1215_031613).jpg
image(10_1215_033529).jpg

微妙に撮影下手っぴになったけれど紫色の短剣。
「クワッドアタック」は4回攻撃
試し斬りした報告では、追加効果は常時発動だが吸収量はいずれも一桁らしい。
発動する種類の確率は HP>MP>TP らしい。

 

トワイライトヘルムは俺がゲット。
image(10_1215_023430).jpg
image(10_1216_034304).jpg

 

 
\   、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
  \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,    
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <エース^^
    >、.>  U   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

 

横から見るとそれなり。
image(10_1216_034318).jpg

後姿はオワタ。
image(10_1216_034309).jpg

 
ステータス上昇と攻+25が光る装備。
「トアクリーバー」発狂wwwww
「リジェネ」の回復量は2ずつでした。

対となるトワイライトメイルが無いので「コンビネーション:オートリレイズ」は不明。
多分終焉のアートマと同じで常時リレイズIII状態だと思う。

その肝心の終焉のアートマの「オートリレイズ」はリレイズIII扱いで衰弱はもちろん有り。
「クイックマジック」は30%くらいの確率で詠唱した魔法が即発動。
リキャストも0。

 

 
神になった俺。
元々神だが。
image(10_1215_023154).jpg

どうもステータス合計が999までなのか元のステータスとの合計で999になる分しか上昇しない。
内部数値で上昇しているかは不明。
仮にしていないならステータス上昇のアートマの恩恵が見込めないので、
「クリティカルヒットダメージ+」「TPボーナス+」「ウェポンスキルのダメージアップ+」といった特殊効果をチョイスすると良いかも。

 
1万ダメージ超えた^^
image(10_1215_023131).jpg

 
メテオ弱いね^^;
image(10_1215_023416).jpg

 

え? 何? 聞こえない。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/16 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<神竜の吸収モードの事とか | ホーム | 天地のジェイドと天神地祇の薬>>
コメント
ちょっと天地使ったけど神竜削りきれない戦士がいた!
ってスレたててくるわ。
【2010/12/16 13:04】 URL | えど #-[ 編集] | page top↑
>>えど

その事書くの忘れてたな^q^
てかえどに負担かけてばっかりだな。
だが私は謝らない。
【2010/12/16 14:23】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
しばらく見ないうちにとんでもないことになってた件
すげいなぁ…
【2010/12/18 18:04】 URL | ね #-[ 編集] | page top↑
>>ね

常にこんな状態になる訳じゃないから、
クルオ貯めてはっちゃけてね、って感じ。

貯まってる人はやりたい放題だろうけども。
【2010/12/21 20:04】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/974-d2159e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
