【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
RaniとRaja
ちょこさんがフィスチュルの体液50個を集め終わってガンバンテインの雛形が完成。
なんかバットみたい緑の宝石っぽい装飾がグッド。
image(10_1214_195052).jpg

image(10_1214_194932).jpg

次はブッキスさんだな…マジ頑張れ…。

 

 
残り2体のカトゥラエ族の討伐へ行く事になった。
まずはアビセア-アルテパのRaniから。
image(10_1214_213305).jpg

 
Rani

潰れたチャリオットの核折れた鉄巨人の角を所持して(D-10)にある???を調べると出現。

 
特性として特殊技使用中は物理ダメージ吸収魔法使用中は魔法ダメージ吸収

通常攻撃にこちらの強化魔法を吸収する追加効果を持つ。
なので赤色の泡がエフェクトとして出ていたら魔法のフィナーレで消去する事。
ディスペル等の闇魔法は耐性があるのかレジストされる。

「ステュクススフィア」は従来のHP回復+状態異常回復に加え、強烈なストンスキンの効果が付与されている。
消去不可なので、回復されるわダメージ入らないわでなかなか削れない相手。
しかもタイミング悪ければ吸収するし。
長期戦は覚悟しておく事。

 
魔法の使用頻度もとても高く、リゲインもあるのか特殊技の使用頻度も高い。
その為、タイミングを見定めてダメージを与えないと何時まで経っても終わらない。
魔法は全て範囲(本来単体の魔法も範囲化)。
またHP50%以下になると1ランク上の精霊魔法に加えてメテオを使用する。
メテオ自体は劇的に痛いという訳ではないが、範囲がとても広いのでメンバー全員を回復する必要になる。

 
さらにHP50%以下になると固有技「インスロール」を使用してくる。
頻度は低めだが、広範囲の複数魅了技
スタンで阻止する事も可能だが発動がそれなりに早く、スタンがレジストされる事もある為に対策を練っておかなければならない。

ちなみに魅了されるとカトゥラエになる
image(10_1214_220333).jpg

image(10_1214_220337).jpg

 

 
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


 

 

 
こんな光景を目の当たりにしてしまったしんたは精神が耐え切れず神になった
image(10_1214_220516).jpg

 

「秘」連打で残り40%くらいから瞬殺。
image(10_1214_221154).jpg

 
まさにあなたが神か。

 
image(10_1214_220553).jpg
image(10_1214_220601).jpg
image(10_1214_220605).jpg

 
グリップ以外はかなり、もとい最強クラス。
薬を使ってくれたしんたがどちらも取得し、グリップはフリーに。

 

個人的には天神地祇の薬無しで討伐したかったが…これは使わざるを得ない。
「インスロール」が発動するとまず盾役が居なくなるのでgdgdになる。
盾役2枚だったので保険で3枚目を入れておけばいい話なのだがメンバー的に余裕が無かった。

戦法としてはナイトと忍者で前後にRaniを挟み、前衛が不意打ちとだまし討ちを使用しつつ削る作戦だった。
紫苑のアートマ極彩のアートマのおかげで1分間にTP140%溜まるので、リキャスト毎にウェポンスキルが撃てる。

HP30%くらいまで順調に削れたし個人的には安定した戦法だったとは思う。
が、そのあたりで「インスロール」が発動してしまってgdgd!
と思ってたが、もうひとつの原因があった。

邪鬼のアートマは基本だが、後衛が範囲で死なないように残り2つのアートマを「HP+」のものにさせてしまった事。
妖艶のアートマの「敵対心-」が無い影響は大きく、思ったより早い段階で白魔道士が狙われ始めた。
その為ふらついているところに「インスロール」が炸裂して阿鼻叫喚に。

 
「インスロール」さえ…無ければ…。

と、後悔しても仕方ないっていうか勝ったしいいじゃん的な。
どうにか薬無しで勝利してみたいね。
うちはペットに頼らないとても前衛的なスタイルなので魅了とかは結構弱点だったり。

 

 
そして残るアビセア-グロウベルグのRajaへ。
image(10_1214_230145).jpg

 
Raja

歪んだチャリオットの装甲千切れた鉄巨人の鎖を所持して(J-6)にある???を調べると出現。

 
先のRaniと比べるとビックリする程弱い
と言っても、油断すると大ダメージ技が多いので結構危なかったり。

固有技「ロイヤルデクリー」は範囲が広くダメージも大きい上、サポートジョブを無効化してくる

それ以外はダメージ吸収も無く、たまに「ステュクススフィア」でちょっと回復する程度。
モ盾で「かまえる」しつつ白魔道士がケアルシャワーでイージーモードだった。

 
image(10_1214_232315).jpg

 

 
              / ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄\
            /  ^  、^ V(  ^  、^  ヽ
            |:::: .,,ノ(、_, )ヽ :l:::::.. ,,ノ(、_, )ヽ  l_
       / ̄ ̄ ̄\. -=ニ=- ' 人::... -=ニ=- ' 丿 \
      /  ^  ^  ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄, 、 ^ ヽ
  ☆    |::::..,,ノ(、_, )ヽ、,, l ''   '''''   '''''   \(、_, )ヽ、,,l
  │   ヽ:::..-=ニ=- ' 丿     ^   、 ^   |=ニ=- ' 丿
  │     / ̄ ̄ ̄\      ,,ノ(、_, )ヽ、,,  |  ̄ ̄\   
  │    /  ^   ^ ヽ:::::: ヽ`-=ニ=- '   |),、(  ^ \  
  │    |::::.. ,,ノ(、_, )ヽ l::::::::::::.         ノ(、_, )ヽ、,, l    寒い季節にマフラーは欠かせないである^^
  │    ヽ:::. .-=ニ=-/ ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄\ニ=-' 丿
   \     \__ /  ^  、 ^ V  ^  、^ ヽ_/
    \/ ̄     |::::.. ,,ノ(、_, )ヽ、,,l:::::. .ノ(、_,)ヽ、  l
     /           ヽ:::..`-=ニ=- '.人:::.. -=ニ=- ' ノ
)))   |      __\___/  \___/
     i    :::/;;;:::::::\     \ ::::/
    /   ::::/\'''  ::::i\    :::::|::/
     |   ::::|   |   :::| |\_//
     \_/  \__/  \_/

 

 

 

なんとか全てのカトゥラエを討伐。
クエストを進行して説明からしてヤバ気なジェイドをゲット。
image(10_1214_233122).jpg

 
これは…加速するッ…!!

 

 

そして待ち受ける最後の戦い─

 

          アビセアの行く末に

 

 勝つのは神か

 

          それとも人類か

 

 

 
                   つづく

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/14 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天地のジェイドと天神地祇の薬 | ホーム | 神のみ座と御使い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/973-5f8fd825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
