【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アビセアの覇者 ~ ドミニオン編
新しく追加されたイージスの「メイジャンの試練」の一段目は、
デュナミス-バストゥークのボス Gu'Dha Effigy を3体討伐するという試練らしい。
従来のウェポンスキルノックと一風変わった感じになったが、
ソロでちまちま…ということが出来なくなった点を考えると緩和じゃなく難易度アップだよな…。

とりあえず防具狙いでお手伝い。
image(10_1208_143141).jpg

ドロップ率調整も入ったようでポロポロ出るわ出るわ。

メレーゲートル
ソーサラートンバン
デュエルグローブ
アサシンベスト
ヴァラーコロネット
モンスタージャック
早乙女筒篭手
ミラージシャルワー
エトワールティアラ
×2

進軍上の敵を途中まで倒しただけでこれだけ落とした。

肝心のボスはというと、大事故が2回ほど発生して中間くらいで時間切れ。
6人だったので一度崩れるとかなりのロスに。
注意深く進んでいけば、火力自体はレベル上昇もあって十分だった。
しんただからってのもあるけど。

 


久しぶりに本物のりおちゃんがログイン!
「ジョブエモーション」の中でも召喚士がお気に入りのご様子。
image(10_1208_175824).jpg

踊り子を上げるらしく、というよりアビセアパワーで41から81になってしまったのでアーティファクト巡り。
アビセア恐ろしいでぇ…。

 

そんなアビセアは、新しく追加されたアビセア-ウルガランへ行ってきた。
なんかパワーアップしたっぽいエレメンタルがふよふよ!
image(10_1208_203620).jpg

どうやらふたつの属性が合わさって最強に見えるエレメンタルに変貌したようだ。
コイツは


image(10_1208_210604).jpg


image(10_1208_202904).jpg

 
どうやらレベル2の連携属性と対応しているっぽい。
つまりが合わさったヤツもいるってことか!

 

 
新要素「ドミニオン」とやらも体験。
どうやらアビセア内専用の「フィールド・オブ・ヴァラー」の様なモノらしい。
各エリア3ヶ所に在中している Dominion Sargeant から受ける。
image(10_1208_204608).jpg

各Dominion Sargeantから程近い場所に指定されたモンスターが生息しているので、
記載されている数を討伐すれば達成。

達成後はDominion Sargeantの元へ戻って報告すれば報酬が貰える。
image(10_1208_204609).jpg

★の数や敵の種類によって報酬の大きさが異なるようだ。
「ドミニオン札」というものはドミニオン専用ポイントみたいなモノらしい。
テンポラリアイテムやエンピリアン装束と交換出来るみたい。

稀に報酬として型紙が胴もしくは手からランダムで貰える場合も!
image(10_1209_003003).jpg

新エリアはこれを含めたパーティが流行るかも?
「フィールド・オブ・ヴァラー」と違い、ヴァナ・ディール時間1日1回という制限も無いのでガンガン受けれるのも魅力。

 

新エリアはアビセア-ウルガランの他にアビセア-アルテパとアビセア-グロウベルグ。
どれも広いっつーね!!

幽門石開通作業から頑張らないと…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/08 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<でかいきもいくもい | ホーム | VerUp20101207>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/967-a9590040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
