【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2人でフィスチュル
ちょこさんがガンバンテインの為にフィスチュルの体液を集めだした。
俺はスカアハが超欲しいので取れるまで力に成らざるを得ない。

 
これまでの経緯。
 
 「フィスチュル何人くらいで倒せるかな?」
 「4人で行けそうじゃね?」

 
って事でちょこさんの友達と俺合わせて4人で行ったら楽勝だった。

 
 「4人で行けたし3人で行けるかな?w」
 「行くしかあるまい」

 
案外楽に勝てた。

 
 「2人でやれないかな?w」
 「のりこめー^^」

 

 

image(10_1117_004706).jpg

 
かかってこいやあああああああああああHAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!

 

 

Fistuleは「サイトキネシス」をHP80%、60%、40%、20%になる毎に使用。
その際、Pustuleを2体召喚する。
「サイトキネシス」によって2体より増える事は無い。

しかし、Fistuleの「フルイドスルー」「フルイドスプレッド」に連鎖してPustuleも「フルイドスプレッド」を使用するのだが、
image(10_1118_013638).jpg

この時「フルイドスプレッド」を使用したPustuleは2体に分裂する。
最大2回まで分裂し、最終的には1体のPustuleが4体にまで分裂する。
つまりこの状況だと4体→8体の倍プッシュ。

こうなると流石に手が付けられないので、
誰かがPustuleを引き抜いて囮をせざるを得ない。
Pustuleはノンアクティヴだが、「フルイドスプレッド」で分裂したときにいた場所に戻る性質がある。
戻った時にFistuleが近く、戦闘状態であればアクティヴになる。
なので囮をする際は、Fistuleと戦闘する場所を移動させる必要がある。

 
2人でやった時の構成は忍/シと白/赤。

Pustuleが出現すればがっつり囮をしてもいいのだが、

 
image(10_1117_004544).jpg

 
回避が高ければPustule4体くらいまでなら放置できる。
出現したPustule自体は、出現した時にヘイトトップだったキャラクターに絡んでいるだけなのでいくらケアルしても狙われる事は無い。

これを利用してなるべく白魔道士が囮する機会を減らす作戦。

 
この戦法で一番の問題は「ディゾルブ」によるヘイトリセット。
「ディゾルブ」は回避不能のHP吸収攻撃でヘイトリセット付き。
2人だと食らった時点で即白魔道士が狙われる。
囮直後で衰弱中に狙われると即死する危険性がある。

ヘイト次第だが「挑発」さえあれば「ディゾルブ」直後に取り返す事は可能。

 
回避が高ければ白魔道士1人で回復は足りるので、時間はかかるものの負ける気はしなかった。
大体30分くらい。

ただ調子乗ってPustule多めにキープしていたら一気に食らって2桁ビビルワァとかある。
囮はがっつりやっても良いとは思った。
Fistule単体ならどうとでもなるレベル。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/17 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<群れるガルカは蒸れる | ホーム | カイザーシュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/951-81ae6b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
