【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Chukwaをソロで倒そう!
Chukwaを戦士でソロ。
そんなジョブで大丈夫か?
image(10_1023_032636).jpg

 
基本的にChukwaは殻に篭もったまま動かない。

が、HP90%くらいから「マイティストライク」を一定間隔(2分くらい?)で使用してくる。
「マイティストライク」の効果時間45秒間は移動と通常攻撃と「トータスストンプ」を使用し、この間魔法は一切使用しない。
「マイティストライク」使用直後には、必ずといっていい程「トータスストンプ」を使用してくるので注意。

また殻に篭もった状態では、一定距離まで近づくと魔法(ストンガIV、ウォタガIV、クエイクII、フラッドII)を使用してくる。
TPが貯まると「トータスストンプ」を使用し、再び殻に篭もる。

image(10_1023_031629).jpg

戦士ソロの戦法では、ストンガIVかウォタガIVの詠唱開始が見えたら全力で範囲外に逃走。
クエイクIIかフラッドIIが見えたら接近して攻撃する、これを繰り返す。

 
範囲外=戦闘体勢が取れる距離なので、ソロでは範囲外に逃げた後に「挑発」を忘れないように。
戦闘解除されてしまうので黄色ネームになっちゃう。
image(10_1023_032438).jpg

 
コツとしては、1枚でも幻影を剥がされたら「空蝉の術」を張りなおすのが第一前提。
魔法詠唱中及び特殊技使用中はダメージカットが無くなるので、
単体且つ詠唱時間が比較的長いクエイクIIかフラッドIIの時に削る。

※比較画像
image(10_1023_033748).jpg

image(10_1023_033758).jpg


また「マイティストライク」中もダメージカットが無くなるので削るチャンスではあるが、
「トータスストンプ」が直撃するとあの世逝きなので、常に2枚以上の空蝉の術を維持する事。
1枚だとダブルアタックがあるので食らう場合がある。
運が悪いと「トータスストンプ」で3枚持っていかれて死ぬけど。
※0ダメージなのは侠者の薬の効果

  

そんな感じでヒット&アウェイしつつ、30分程で何とか勝利。
ちょーっと欲張って殴ったらストンガIV喰らったりして危ない場面があったものの、落ち着いてやればノーダメージ勝利も可能っぽい。
エルメスサンダルが無くても大丈夫だった。
image(10_1023_033258).jpg

 
ドロップ率は悪いから仕方ないね。
image(10_1023_033315).jpg

 
長期戦になりそうだなーって思ってたら2戦目でポロリ。
image(10_1024_013507).jpg

 
ヒャッハー
image(10_1024_013313).jpg

無条件で「リフレシュ」のおかげでパレードゴルゲットさんがさようなら。
でもりおちゃんと取った品なので大切に収納行き。

 

召喚士でもソロしてみた。
image(10_1023_204528).jpg

 
こっちは戦闘体勢をとらないので黄色ネームになる事は皆無。
あんまり距離を取るとダメだけどね。

戦法としてはChukwaが魔法詠唱開始したら「ヘヴンリーストライク」を撃つだけ。
シヴァが倒されたら距離を取って再召喚、以下繰り返し。
戦士ソロよりは圧倒的に楽だった。

 
流石に出なかった。
image(10_1023_204822).jpg

 
戦士や召喚士に限らず、
ヒット&アウェイできれば何でも倒せるんじゃないだろうか。
強めのアートマが2つあれば大体いけそう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/23 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<真雲海板佩楯 | ホーム | 判明した弱点で目的のモノを狙おう!>>
コメント
やはり亀は不遇
【2010/10/28 14:34】 URL | あーたる #-[ 編集] | page top↑
>>

亀って不遇なのか。
kwsk
【2010/11/03 03:38】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/928-0d396f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
