【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
少人数でアビセア冒険
迅速の青色ジェイド取りをしているとよく目撃するコイツ。
image(10_0816_231500).jpg

 
俺も獣使いで迅速の青色ジェイド取りをしていた。
丁度取り終わったと同時くらいに、コイツが出現したのでちょっと興味本位でソロしてみることに。

 

image(10_0825_000049).jpg

 
頑張れナズナ!!

 
Tonberry Lieje


ファストキャストありでファイアIV、ファイガIII、フレアを唱える。
HPが減ってくるとファイアV、ファイガIV、フレアIIにグレードアップ。
たまにフレアが範囲化。

常時ブレイズスパイクとエンファイア。
どちらもHPが減ってくるとダメージが増える。
終盤だとブレイズスパイクで200とか、エンファイアで300とか。

「呪いの言葉」使用直後の魔法は即発動っぽい。

 
ペットをぶつけては距離を取って「よびだす」が再び使えるようになるまでマラソン。
頻繁に詠唱で立ち止まるので、マラソン自体は楽。
でも接近されてしまうと猛攻なので、なるべく距離を保つこと。

なんか半分ほど削ったあたりで超面倒になって、さらに踊る草汁も残り少なくなったのでちょこちっぷ召喚!!
文字通り召喚士で呼んでみた。
リヴァイアサンだと炎に強いので、ナズナより削る力は少ないけど長持ち!!

 
だらだらぐるぐる走り回りながら俺が釣ってから約1時間くらいで撃破!
image(10_0825_005450).jpg

 

(^q^)

 
歪んだトンベリの王冠で、さらに強いトンベリと戦えるらしい。

リージェのランタンは…100ギルでバザーしてやっと売れるレベル…。

 

後日、黒黒赤でやったら楽勝だった。
黒黒でも30分くらいで倒すことが出来た。
image(10_0827_221832).jpg

 
ベレノスマント
image(10_0827_221859).jpg

これが欲しかったんですわ!
侍が装備不可なのが残念だが…。

 

雲海喉輪狙いでコイツも狙うヨ!
以前、動画で3人で討伐しているやつがあったからやってみようぜ!って事に。
image(10_0829_013440).jpg

 
Mictlantecuhtli

物理ダメージ吸収。
但し、遠隔攻撃は吸収されない(ウェポンスキルは吸収)。
魔法詠唱開始及び詠唱中とウェポンスキルの構え及び発動中は物理ダメーイが通る。
逆にこの間は魔法ダメージを吸収する。

物理ダメージは倍化して通るようだ。
image(10_0829_021414).jpg

 
(^q^)

 
注意すべきは「ドレイン」。
妙に強くて1700とか食らう。
たまにランダムなのかファストキャストがある模様。

低確率だが「ダンスマカブル」を使用する。
運が良ければ使われずに倒せるが…。

 
この時の構成は侍/忍、赤/忍、吟/白。
魅了された場合は赤/忍でキープする感じ。
タルタルなので黒蹄のアートマ付与。

これも約30分ほどで撃破。
image(10_0829_014744).jpg

 
ジェイドは真価の緑色ジェイド
ファーストタッチしたキャラのみ入手チャンスがあるらしい。

 

やはりトレジャーハンターは必須なんだろうか…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/28 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アートマ取りとカフス | ホーム | みみずをたおすでござる>>
コメント
もう俺の知らないゲームになってるよwww
あと公式久々に見たがリフレIIで笑ってしまったww
【2010/08/31 03:07】 URL | 艦長 #-[ 編集] | page top↑
>>艦長

でも案外そこまでバランス崩壊はしてなかったりする。
旧コンテンツは流石に余裕になりましたがね。
【2010/09/02 03:08】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/881-16c2c728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
