【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みみずをたおすでござる
アビセア-タロンギのメインクエスト「伝承の大蚯蚓」。
ヴァーンにまたもや誘われたので寄生するでござる。

現状でアビセア最強の強さを誇るだとかなんとか。
image(10_0827_202419).jpg

 
ただでさえキモいのにハイパービッグサイズ。 
image(10_0827_202452).jpg

 
脂の乗ったコカトリスの皮
瑞々しいマンティコアのたてがみ
滲んだナットの翅
湿ったサンドウォームの殻


以上の4つを所持して(I-5)にある???を調べると出現。

 
Glavoid

Minhocaoをさらに強くしたような感じ、というか別次元。

ブラッドウェポンを頻繁に使用。
使用中はランダムで物理無効か魔法無効のどちらかの状態になる。

魔法詠唱開始~詠唱中は魔法ダメージを吸収し、
ウェポンスキルの構え~発動中は物理ダメージを吸収する。
さらに魔法とウェポンスキル共に発動後は、物理もしくは魔法に対してのストンスキンが付与される。

 
今回誘われた構成はござる6人という脳筋仕様だったので、魔法詠唱中にのみウェポンスキルを叩き込んで削るというモノ。
連携ダメージは魔法ダメージとして吸収されてしまう為、「八之太刀・月光」限定で削った。

範囲内分割ダメージがあるので、盾役とアタッカーパーティのメンバーは全員敵の前方に配置。
「ゴージ」自体をスタンで止めると、「ディスゴージ」のダメージは0になるだとか。
でもwikiにはブラッドウェポン含む総HP吸収量が「ディスゴージ」のダメージになるとか怖いことが書いてある。

ダメージ分散役も兼ねているので、侍はHPアップの支援とカルボナーラでHPを上げるらしい。
アートマは紫苑のアートマ

ナシュモ風シチューを吸わせる作戦は失敗したらしい。
噂では食事を吸わないとか…ラムトンとかどうだったかなぁ、忘れてしまった。

 

 
1回ミスって「スラヴェラスゲイル」に合わせてげっこうwwwしちゃったけど、約30分ほどで勝利。
ブラッドウェポンでかなり回復されたものの、削ると目に見えて減るとは思った。

タイミングをしっかり合わせないと減らしては増え、減らしては増えてってなりそう。
60分でハイパー化するらしい。
アートマ狙いはよほど慣れてからでないと厳しそうだった。
あと運?

 

 
image(10_0827_212057).jpg

 
どこぞの「人間台風」を彷彿とさせる。

 
vash.jpg

 

 

3箇所全て討伐すると理知の白色ジェイドが貰える。
効果はアビセアの宝箱を開ける際、錠の知識が上昇するとか。

でも禁断の箱のカギで開けていると意味無いよねっていう。
どっちかってとアートマくれるとかのほうが…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/27 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<少人数でアビセア冒険 | ホーム | ブラッドスケイル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/880-feb85d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
