【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
良い装備は出ないのが世の常
Ovniが悠然の赤色ジェイドとやらを落とした。
image(10_0824_132213).jpg

これは6000クルオで交換可能な悠然の白色ジェイドと同効果で、
ふたつ合わさればトラバーサー石1個につき、滞在可能時間が6分追加される。
微妙な数値だが、無いよりはあって損は無いし地味に効いてくると思う。

悠然の赤色ジェイドはランダムドロップの様だ。

 

 

MMM警備課調練室の四段階目であるラスボス的存在感と戦ってきた。
image(10_0825_221326).jpg

 
Shadhavar

そのまんまイクシオンだが、常時ショックスパイク。
反撃ダメージも大きく、スタン率も高い。

現状、瞬殺じゃないとまず倒せない。
倒せなければ倒されるし、ちまちまやっても時間切れになるのがオチ。

 
構成:戦/侍 モ/戦 ア/侍 踊/忍 吟/白 召/白

 
開幕でソウルボイスとナイチンゲールとトルバドゥール使用後、猛者のメヌエットIVと栄光の凱旋マーチ。
アレキサンダー召喚で「絶対防御」と同時に前衛が突撃し、召喚士は技能の薬ラストエリクサーを使用。
マーブル使用で交換する猛者の薬武者の薬を使用し、各自全力で攻撃。
踊り子はヘイストサンバ。
「絶対防御」の効果が劇的に薄れ出す60秒経過と同時に、再度「絶対防御」を重ね掛け。
上書きは不可らしく、60秒付近で侠者の薬を使用して耐えながら「絶対防御」を掛けなおす。
前衛も技能の薬を使用してさらに押し込む…っていう脳筋戦法。

「絶対防御」があるとはいえ、それなりのダメージは受ける。
状態異常も完全にレジストという訳にはいかず、
この戦法だと受けたくない「アムネジア」を受けてしまう場合もある。
かなり運も必要な相手だ。

 

ドロップはうんこでしたが。

アタリだとステキローブが出るらしい。

 

オマケで一段階目のヤツも。
image(10_0825_224303).jpg

 
Egungun

弱い、が面倒臭い。

通常攻撃に追加効果:スロウ。
基本的に普通に殴ってれば削れる。

しかし「ファスカスウーズ」か「ミュシラジナスウーズ」を使用すると物理攻撃吸収状態に。
これらを食らうと装備が脱げる上、装備変更不可に。
しかもめっちゃこっちにくっついてくる。
くっつかれている間は静寂状態。
でも攻撃を一切してこない。
ヘイト無視で上記2種の技を発動した時にターゲットされていたキャラにくっつき続けるので、
この時に精霊魔法でゴリゴリ削る。
敵が動き出せば、また物理で削る。

 
攻撃も痛くないし、死ぬ事はほとんど無さそう。
ちゃんと削れればサクッと倒せる相手だった。

 
誰得兜さん。
image(10_0825_230712).jpg

 
イクシオンでアタリは出なかったのに、こっちは2戦中2個もこのアタリ(?)が出た。
どっちかってとハズレだわな…。

グラフィックは玄武兜と同じだった。
リジェネは微妙に強く、3秒毎に2ずつHPが増加する。

 

 

 
おまけ。
ちまちま進めていたタイパンファングが完成。
image(10_0824_193213).jpg

 
…防御力ダウンのタイパンファングは?
そんなものは無かった。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/25 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ブラッドスケイル | ホーム | 踊るクラゲ>>
コメント
('Д')ヤメテー!!!!

りぉちゃんにそれ以上くっつかんとってえええ!!!

ラスボス的なのと早く戦ってみたいなー!
困っていたら是非助けてくださぃ。
よろしくおねがいしますんぬ('-'*)
【2010/08/28 10:49】 URL | なっち #dub6RZIk[ 編集] | page top↑
>>なっち

暇してたら手伝うヨ。

りおが前、スライムの中に入って遊んでたから多分こういうのも結構好きかもしれんな…。
【2010/08/31 00:08】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/878-7ef3b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
