【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
蜥蜴と竜と私
アビセア-コンシュタットのメインクエスト「猛毒の大蜥蜴」。
image(10_0823_223223).jpg

毟ったヒポグリフの羽
砕けたウィヴルの角
潤んだアーリマンの目


これら3つのだいじなものを所持して(H-5)にある???を調べると出現。

 
image(10_0823_223637).jpg

目が光るよ!!

 
Kukulkan

毒々しい色のペイスト。
毒に耐性がありそうだがポイズンIIは普通に通った。

通常攻撃の追加効果:毒のスリップは100以上で、Kukulkanの体力が減るほど増えるらしい。
シーフタイプなのか回避が高く、トリプルアタック率が物凄い。


「徐々に石化」という状態異常の「カルシファイングミスト」を使用してくる。
10カウント後に石化。
カウント中は段々と移動速度が遅くなっていって、走っているとちょっと面白い。
カウント中はストナが効かず、完全に石化してからでないと治せない。

 
目が光っている時に目が合うと状態異常になる。
「グリムグラワー」で目が赤く光り、目を合わせると石化状態に。
「オプレッシブグレア」で目が青く光り、目が合うとテラーと呪いの状態になる。
呪い中は回復無効。
どちらも目線が外れると回復する。

上記の視線判定の技があるので、基本的に後ろ向きで戦闘する。
盾役が敵を横向きにしてはいるが、事故でこちらを向かないとは限らないので注意。
回避は高いものの、防御力は低いのでゴリゴリ削れる。

 

この前やっていたチームがかなり苦戦していたので不安だったが、
視線対策とヘイトコントロールをしっかりしていれば難なく倒せた。
出現地点が元々段差になっているので、そこを利用すれば良い感じ。

 
本日も「サンバースト」で弱点を突いた。
image(10_0823_224406).jpg

 

image(10_0823_224422).jpg
image(10_0823_224424).jpg

舜天鉢巻はどうでもいいが、
アンギヌスベルトが超性能過ぎてロット負けて発狂しそうだ。
全腰装備で最高命中に最高攻撃力にダブルアタックまで付いていて何なんだ、アンタ…。

 

 

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生、助けて!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙   ウチのバチュオソベルトが息してないの!!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |

 

 

これでメインクエストは2つクリアしたので強運の白色ジェイドを取得することができた。
アビセアで敵を倒した時に宝箱が出る確率が上がるらしい。
宝箱狙いだとかなり便利そう。

 

オマケで飛んでるヤツやろうぜ!って事に。
image(10_0823_232151).jpg

 
Turul

こいつもOvniの様に8/21になって急に降りて来る様になった。
Ovniと違って狩場付近を徘徊しているので地獄絵図になったりする。

雷属性ダメージ吸収。
さらに自分自身にサンダーを唱えて回復させる。
雷属性ダメージを吸収すると、吸収量に比例した威力のショックスパイクがかかる。

土属性に耐性があるようで、スロウやエレジーは無効。
パライズは入るがレベルが高いのかレジストが多かった。


おなじみ「リービンウィンド」で周囲に風のヴェールが発生する。
もちろん運送可。
魔法詠唱で立ち止まる分、過去にいる奴等よりは有情。
それでもアクティブモンスターの生息する付近で戦闘する場合は注意。

凶悪技「カラミティウィンド」を極稀に使用するらしい。
油断していると壊滅クラスの技なので要注意。

他にも瀕死技「フェラルペック」や静寂の範囲技「ストームウィング」もあり、
対処が遅れると死に直結しやすい。
特に「フェラルペック」後のサンダガIVとかやめてください。

 
攻撃面は強烈だが、こちらも防御力が低い。
HPも高くないのでちょっと気合を入れて削ると目に見えて減る。

手違いで19人になってしまい外部に出てしまったが、
嵐鳥のアートマが出たらしい。
3秒毎に5ずつMPが回復する。

 
アートマは取れなかったがこれは取れた。
分かる人には分かる超性能。
image(10_0823_233153).jpg

すたっちに渡したほうが伸びはいいんだがぼくもほしいんです(^q^)
イージスないけどがんばります(^q^)

 

残るアビセア-タロンギのGlavoidはアビセア最強らしい。
金曜日にヴァーンが行くらしいので寄生してきます(^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/23 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<踊るクラゲ | ホーム | 夏の海はクラゲー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/876-7553ed19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
