【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アビセア-コンシュタット巡り
アビセア-コンシュタットのラスボス的存在感をやる事に。
これで一応ラスボス的存在感は3ヶ所とも制覇。
image(10_0816_221518).jpg

香り立つトレントの花びら
臭うラフレシアのつる
穴が開いたモルボルの牙
濁ったスライムのオイル
毒が滴るペイストの爪


以上の5つを所持した状態で(I-7)にある???を調べると出現。

 
Eccentric Eve

主に色がきもい。
通常攻撃に麻痺、悪疫、静寂、暗闇、アムネジア付き。
「臭い息」も使用するが範囲は狭い。

注意、というより最重要なのが「テイントブレス」と「生臭い息」をスタンで止めること。
どちらも発動が遅めなので見てから止められるが、どちらも撃たせてはならない技。

「テイントブレス」は前方範囲の魅了技。
魅了されるとモルボル化。
きもい。
魅了=盾役のヘイトリセットと同意なので、盾役はダブルで食らわないように前後で挟むこと。

「生臭い息」は即死。
「絶対防御」だろうがなんだろうが防げないらしいので絶対にスタンしよう。

スタン耐性が付く様なので、後半(HP50%~)からスタンするように。
万が一止めきれず崩れても、だだっ広い山岳地帯なのでマラソンすることは可能。

 
その他「サウザンドスピア」は敵中心範囲の大ダメージ技。
特に接近しがちな吟遊詩人はHPとストンスキンを維持しておきたいところ。

 

正直、スタンさえしっかり押さえていれば大して強くは無い印象だった。
盾役とヘイトコントローラーがいれば勝手に削れるレベル。
青/シは本当にこういう場面だと強いな。

 

アートマ狙いがメインで、俺がマーテローへ向かっている間に弱点を突いたらしい。
何で突いたかは不明ってか聞いていなかったが、ちゃんと紫苑のアートマが出た。
image(10_0816_224130).jpg

 
紫苑のアートマチート性能。
「STR+50」というキチガイ数値に「ダブルアタック」まで付いて、
3秒毎にTPが2%ずつ増える「リゲイン」もセット。

これによりアートマ狙いが格段に楽になるはず…。

 
ちなみに戦神鉢巻は「両手斧スキル+5」が付いた鉢巻。
これは両手斧の申し子が引き寄せられるようにゲット。

段蔵の脛当は侍と忍者が装備できる「移動速度+12%」の靴。
しんたが希望取得したので、これ以降しんたの他防具ロットは2番手に。

 
さらにククルカンをやろうと予定していたものの、
先客が苦戦中で長引きそうだったので急遽別の敵を討伐することに。

 
image(10_0816_225352).jpg


Gangly Gean

桜の木。
弱い。

が、ウォタガIIIやサンダガIIIを詠唱する上、スタン無効なので耐える前提じゃないと厳しい。
さらに通常攻撃が範囲っぽく、心眼無効。
でも多人数ならボッコで倒せた。

 
ノーシスヘルム
image(10_0816_225726).jpg

「魔法防御力+4」はトップ数値なので対魔法装備に良いと思う。
でも不人気だったのでりおちゃんとうぃんずがお持ち帰り。

 

うぃんず「エースヘルム装備してるっぽいだろ…?」

 

ブワッ

 

最北端(G-8)に姿は見えるがターゲットすることができないでっかいクロットが。
こいつは黄色いプリンGuimauveを近くへ持っていくとターゲットすることが可能になる。
思いっきり近くにまで持っていくとGuimauveは養分になる。
image(10_0816_235323).jpg

 
Fistule

所謂Blobdingnag。
仕様も挙動も全てそれと酷似、っていうかほぼ同じ。

違う点はHP20%毎に使用する「サイトキネシス」でPustuleというクロットが2匹出現する部分。
Pustuleは2匹とも体力が多く、攻撃力も高い。
「サイトキネシス」以外の使用技も本体と同じで「ディゾルブ」も使用する。
しかも倒すと一度だけ分裂する。
分裂はランダム? 2匹とも分裂しなかったことが一度だけあった。

本体もPustuleも特有の物理ダメージ軽減が無いので、物理攻撃で削ることも可能。
なんというかめんどくさい相手。

 
Pustuleさえ処理してしまえば、本体のHPは多くないようですぐ削れる。
削りすぎるとまた出現するけど。

しんたが「影」で弱点を突いていた。
おかげで流転のアートマをゲット。
image(10_0817_002655).jpg

 
3秒毎にHPが15ずつ増える「リジェネ」付き。
防御力も上がるが…誰得だこれ。

 
こっそり期待していたスカアハは出なかった。
またやるのは面倒だな…。

六合鉢巻は「片手棍スキル+5」。
流れそうだったのでりしんが拾っていた。

 

 
徐々にアートマが集まってきた。
コンプリート目指したいが先は長い…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/16 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名前は強そうなアートマ | ホーム | オートクレールとは何だったのか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/869-b0b34f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
