【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
色が違うベヒんもス
アビセア-ラテーヌの最終ボスは、禍々しい模様のベヒんもスさん。
image(10_0809_225319).jpg

 
必要なトリガーは、

光り輝くピクシーのチョーカー
血塗られたギガースヘルム
血に濡れた剣虎の牙
大羊の霜降り肉


以上の4つ。
それらを所持して(K-8)の???を調べると出現。

 
Hadhayosh

既存のベヒーモスの技に加え、新技を3つ搭載。
中でも「アムネジクブラスト」はダメージが大きく、アムネジアになるので危険。

「エクリプスメテオ」は、メテオって名前負けしている感がすごい技。
ダメージもそこまで高くなく、麻痺と暗闇とバイオになる程度。
むしろエフェクトが格好良い。
image(10_0809_225326).jpg

上手く撮れなかったが、こんな感じのがメテオっぽく降ってくるから綺麗!

 

「アカースドアーマー」は、反撃効果で呪いになってしまうスパイク系の効果。
消去不可。
劇的にHPmaxが下がるので(2000が500くらいだったから-75%?)、ナイトはこれを使われたら殴らないように。

 
それよりも既存技のほうが怖い。
「ワイルドホーン」とか直撃すると2000ダメージオーバー。
「サンダーボルト」は超範囲でダメージも大きくスタン長いし連発されようものならハメじゃないの?
シェルが無いと600とか食らうから、シェルはしっかりかけておきたい。

 
攻撃力と防御力がかなり高く、物理ダメージは通りづらい。
反面、精霊魔法は程々に効く模様。
弱体もたまにレジストされる程度だが入る。
グラビデやバインドは効かない。

また残り1割程度になると「魔力の泉」を使用して「メテオ」を唱え出す。
2回撃たれたので、「魔力の泉」中のみに何度か使用する感じっぽい。
かなり痛いので注意。

 
一度だけナイトが沈んだものの、HPをしっかり維持していれば大丈夫な感じだった。
スロウとエレジーさえ入ってしまえば…ねぇ?
ただ、即死コンボが結構あるので気を抜くと一瞬で沈む。

 
ドロップは…なんだこれ…。
 
image(10_0809_230622).jpg
image(10_0809_230625).jpg

 

Lacovieもそうだが、3枠目の装備品が超性能。
だが弱点を突かないと落とさない、というのならば徹底して突いていかないとダメだな…。

 
称号ゲット!
image(10_0809_231036).jpg

 
そういやこいつ鉢巻落とさんね。
他の上級っぽい奴等は落とすのになんでだろう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/09 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひとり DE あますず | ホーム | ルナリスクロー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/863-9934ba5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
