【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
セニュール・セニョール・セニョリータ
アビセア-ラテーヌのPiasaって鳥が新しい盾を落とした。
image(10_0726_003757).jpg

 
騎士って感じで格好良いのだが、
よーく見るとこれもテクスチャが荒い。
今回のモノは荒いのが多いな…。

 
セニュールシールド
image(10_0725_234900).jpg

 
性能はそこそこ。
HPも上がるし、魔法に対しても強くなる。
が、2000ギルで購入できるパルメリンシールドがよく考えると異常性能。

「被魔法ダメージ-」と「魔法防御力+」は厳密には異なるが、この盾単体で見るなら「被魔法ダメージ-5%」と大差無い。
「被魔法ダメージ」は積み重ねてもそのままの数値を減少してくれるが、
「魔法防御力」は積み重ねるほどに「被魔法ダメージ」よりも効果が薄くなる。
計算式の違いらしい。
と言っても「魔法防御力+10」程度なら「被魔法ダメージ-10%」とさほど変わらないので、
装備でそこまで魔法防御力を上げていない人には良いモノかも。

 

結局イージス以外大差ないんだけどね…。
詠唱中断を防ぐためにタイプ1の盾を使うとかだったら話は別なんだけど。
これはタイプ3なので発動率もカット率もバランスが良いタイプ。

 
そもそもりおちゃん盾スキル176です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/25 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<#14 Odin | ホーム | ストーンゴルゲット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/849-dba32db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
