【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
でっかいカメ
トリガーが揃ったのでアビセア-タロンギの最上位ボスと思われるLacovieにチャレンジ。
トリガー自体は乱獲パーティのビッグサイズ宝箱で、
咲き乱れたマンドラゴラの花欠けたサンドウォームの牙の両方共を取得。

これらを両方所持した人が(F-5)にある???を調べると出現。
構成はイナ白白赤ギ、ブ与白吟召、赤黒黒黒黒。
image(10_0720_232835).jpg

 
よく見ると頭に角がいっぱい!

 
image(10_0720_233359).jpg

 

そしてビッグサイズ。

周囲に小さい亀もいるせいか余計に大きく見えた。

 

Lacovie

玄武が水属性から土属性になった感じ。
でも氷属性の魔法しか効かない。

使用魔法はスロウII、ブレイク、ストーンV、クエイク。
インビンシブルを使用してくるが、インビンシブル中のみ使用魔法が範囲化。
魔法ダメージ自体は低い。

使用技は基本的に同じだが、「アクアブレス」を使わない代わりに「テストゥドトレマー」という固有技を使用。
広範囲の魔法ダメージに加え、スタンとヘヴィ。
「アースブレス」もHP依存なので結構大ダメージ。
また「トータスソング」は歌に限らず、全ての強化の中から3つランダムに消去。

超絶硬い。
近接だと「テストゥドトレマー」が痛いので狩人や黒魔道士での削りが有効。
ただし、確実に削り役のヘイトが蓄積するので後半は注意。

 
「テストゥドトレマー」のダメージさえ注意すれば苦ではなさそうだった。
image(10_0720_235441).jpg

 
死を覚悟したのに吸収とか胸が熱くなるな。

 

30分ほどで勝利。
危ない場面というよりは後半のヘイトキャップでのふらつきが気になった程度。
image(10_0720_235504).jpg

 

 
経験値量が物凄い。
1/2メリットポイント!

残念ながら一番の目玉だったゴウドベルトは出ず。

 
雑賀鉢巻
image(10_0720_235533).jpg

狩人よりはシーフの射撃用としたほうが使いどころがありそう。

 
ヒーローガレア
image(10_0720_235535).jpg

強化エーギスヒャールム
ナイトに必要なステータスが揃っている様に見えるが、実際は「AGI-7」の被クリティカルヒットの影響だったり、
ヘイストが付いていなかったりと常時装備向きではない。
着替え用には良いと思う。
ちなみに専用グラフィック。

 
image(10_0721_012529).jpg

image(10_0721_012543).jpg

 

どう見てもニワトリです。

コケー

 

称号も付くらしい。
image(10_0720_235522).jpg

 

 
亀繋がりでその後Chukwaを。
その前にミクトなんとかってのもやったけど別にいいや。
image(10_0721_002900).jpg

 
Lacovieと比べるとやはり小さい。
大きいんだけど小さい。

 
Chukwa

基本的に殻に篭もって動かない。
Aspidocheloneの様に凶悪なリジェネは無い。
使用魔法はストンガIV、ウォタガIV、クエイクII、フラッドII。
Lacovieみたいな範囲化は無い。

「トータスストンプ」が痛い。
特にマイティストライク中がヤバイ。

 
ぺりさんがどうやら弱点をついたようで、「フェルクリーヴ」で!!マークが出たらしい。
残念ながら俺は見れなかったけど。

 
そのおかげでステキ装備がドロップ!
image(10_0721_003343)_20100721181012.jpg

 

クリードカラー
image(10_0721_003349).jpg

これは欲しい。
でもロット負け。
「リフレシュ」はパレードゴルゲットがあるっちゃあるし何とかなるよ…。
「被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい」ってどのくらい下がりにくいんだろうね。

 

 
アビセア-タロンギは良いアイテムを落とす敵の宝庫だな!
しんたが月曜日はアビセアデーとか言い出したからそのうち色々やれるはず。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/20 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<圭頭の大刀 | ホーム | ちっちゃなバイキング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/844-b548520c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
