【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちっちゃなバイキング
無事りおちゃんでも取れました。
ちっちゃなバイキングの誕生だ!!
image(10_0720_003202).jpg

 
被りモノはやっぱりタルタルが被ってこそだね!

 

という訳で敵の詳細。
wikiとか見れば書いてあるんだけどね。

image(10_0716_182420).jpg

 
Khalamari

場所はアビセア-コンシュタットの(E-7)。

見た目はゾミトで、使用技も全く同じ。
ただ「マントルピアス」のダメージが異常に大きい。
ナイトでも1400ダメージとか食らう時がある。
ダブルアタック持ちなので、「マントルピアス」にダブルアタックとかなにそれこわい。
序盤は「マントルピアス」発動まで溜め時間があるのだが、
終盤になると即発動になるので注意。
若干のヘイトリセット付き?

防御力が高いが、回避は低い。
ロイエのダメージが375上限だったので何らかのダメージカットがあるはず。

ジョブによってはソロでも倒せるらしい。
うちはナイトと赤魔道士の2人で倒しまくった。

 
image(10_0717_221351).jpg

 

特に弱点は付いていないがカリスネックレスをドロップ。

踊り子専用の首装備で「二刀流効果アップ」が付いていた。
とても良い物だと思います!

 

 
ついでなので少人数で倒せそうな敵を探していたら妙にデカいミミズが。
遠近法だとかそんなチャチなものじゃあry
image(10_0719_000319).jpg

 
Megamaw Mikey

アビセア-ラテーヌの(L-8)のミミズ地帯に出現。
黒くて…大きいです…。

通常攻撃が「渾身の一撃」状態。
さらに詠唱速度の早いストンガIIIとストーンVを使用。
近接戦ではかなり不利。

…なのだが、一定距離離れてしまうと何故か何もしてこなくなる。
こちらの魔法がギリギリ届く距離から攻撃しても、あっちは魔法を唱えてこない。
完全に的。

とはいえ、周囲の雑魚ミミズがリンクするので油断すると危険。
寝るので何とかなるけども。

デカミミズが端っこに出現すればソロも楽勝です。

 
プラガサイズを落とすのです。
image(10_0718_223712).jpg


メイジャン武器には劣るものの、高いD値に加えて「追加効果:闇ダメージ」。
しかも発動率100%ときたもんだ。
ダメージ自体は20前後、格上相手にはまだ未使用。


見た目はシブさとハデさがマッチ。 
image(10_0719_013314).jpg

 
こういう色だとちょっとダークっぽさがスゴイよね。
個人的にはお気に入りだが、形がデスサイズとかの形だったら良かったのに。

 
「メイジャンの試練」の労力と比較すれば圧倒的に楽に取得できるので、
イマイチやる気の出ない暗黒騎士さんにオススメですよ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/18 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<でっかいカメ | ホーム | 光速>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/843-154be916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
