【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アビセア乱獲
今最もホットなアビセア乱獲パーティに行ってきた。
場所はアビセア-タロンギで、獲物はコープスライトのCaoineag。

image(10_0706_031822).jpg

 
やり方としては、この敵に限らず同じ一種類の敵をアライアンスでひたすら倒し続けるというもの。
倒し続けていると、青色の宝箱からこのように時間延長されることがある。

青色の宝箱には他にも全員に200~1250の経験値や200~1000のクルオ、
特定のテンポラリアイテム数個が入っている。
image(10_0706_051434).jpg

また、開けた本人だけだがHPとMPが回復するものもある。
アビリティも回復するだとか。

 
倒し続けていると経験値の量が上昇していく。
最初は70ポイントくらいなのがこんなに増えるよ!
でも違う種類の敵を倒してしまうと経験値量がリセットされてしまうので注意。
image(10_0706_061102).jpg

 
延長時間に上限は無いらしい。
が、120分以上保持したまま一度外に出ても、再度突入した際には120分までしかビジタントを設定できない。
内部に居続ける限りでは永遠に延長できる…?

 
赤色の宝箱は総じてビジタントの色が変わるというもの。

「意味わからん」

と最初は思っていたのだが、どうやらかなり重要らしい。
赤色の宝箱を沢山開けることで宝箱の出現量や、後半の経験値、クルオ上限の上昇があるらしい。
宝箱の中身にも影響するとか。
なのでなるべく開けるたほうがいい。 

 
後半になると宝箱がやたらめったら出てくる。
1体倒せば1個出るノリ。

image(10_0706_032825).jpg
すっごい出るよ!
image(10_0706_033509).jpg

 

経験値の単価が300ポイントを超えたあたりから、

image(10_0706_053545).jpg

 

明らかに大きさの違う宝箱が…!!

 

 
この金色の宝箱にはテンポラリアイテムや素材、またはオーグメントの付与された装備品が入っている。
普通のサイズの金色の宝箱には微妙な素材や微妙なオーグメント装備が入っているのだが…。

 

 

image(10_0706_063752).jpg
image(10_0706_055628).jpg

 

 

こんなのが取れました(^q^)

 

超性能のオーグメント装備も。
image(10_0706_061209).jpg

 

欲しかったけれどダイス勝負で負けたので仕方ないね。
「ケアル回復量+4%」が付いた某課金装備涙目の性能もあった。

 
テンポラリアイテムの質も普通サイズはルシドポーションI等のランクの低い薬品だが、
ビッグサイズだと侠者の散薬(範囲化侠者の薬)とか技能の薬とかスゴイモノに。

また、滲んだナットの翅や湿ったサンドウォームの殻といったアビセア内で使用する「だいじなもの」も入っている。

 

最後のほうはビッグ祭りに。
image(10_0706_062541).jpg

 

 
レベル76の侍で参加していたのだが、
約5時間で終わる頃にはレベル80のメリットポイントがフルになった。
image(10_0706_065524).jpg

 
最終的には敵1体からこんだけ経験値が入った。
image(10_0706_070335).jpg

 
12人パーティでこれだけ貰えます。

 

ちなみにパーティ解散直後にソロで倒してもこの程度。
image(10_0706_070818).jpg

 

 

経験値もクルオも大量に稼げて、運が良ければ高額アイテムもゲット出来る。
何このドリームワールド。

 

「アビセア始まったな!」

 

とか思っていたら謎の9時間緊急メンテナンス。
修正ですかそうですか…。

 
そのまま修正されないことを祈る。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/07 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1体600ポイント30秒 | ホーム | レベルアップ de 裏闇王>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/834-863e03f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
