【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アビセア-タロンギ
3つ目はアビセア-タロンギ。
突入早々に、どう見てもタイタンなヤツが徘徊していた。
image(10_0628_222302).jpg

 
「アースフューリー」とかも特に使わず、攻撃も弱く雑魚だった。
何なんだ、アンタ。

 
でもだいじなものを落としていった。
image(10_0628_222323).jpg

 
他のメンバーはゲット出来なかったらしい。
完全ランダム?
もしかしたら最初に釣ったのが俺だったからってのもあるかも。

 
image(10_0630_120906).jpg

 
最大HP上昇、最大MP上昇の支援効果が上昇と上昇しまくりだが、支援をまだ受けていないので不明。
後々便利になりそう。

 

アビセア-タロンギの中で(俺が)一番注目している敵。
コイツがイカす両手斧落とすんだよ…!
image(10_0628_223228).jpg

 

基本的には現代のSandwormと変わらず。
楽勝じゃんって思いきや、

 
image(10_0628_223618).jpg

 

 
なんてこった、新技ですか。
回復系とは厄介な…。
範囲技なのも厄介なのだが、

 
image(10_0628_224204).jpg

 

この即死クラスの技が一番ヤバイ。

 
見た目ブレス系っぽかったんだけど、インビンシブルで0ダメージになった。
分身も剥がされたから物理かもしれんね?

 

結構ヤバイ状態だったけど、残り㍉だったのでゴリ押し。
image(10_0628_224327).jpg

 

前と違ってシーフいるんだが…しんただからいけないのか!?

 

 
北のほうにはナットが。
image(10_0628_225359).jpg

 
回避が異常に高い上、「ボンビレーション」でTPを0にしてくるから厄介。
さらに通常攻撃には色々な状態異常付き。
中にはヤバイモノも。
image(10_0628_230018).jpg

 
攻撃間隔も早くトリプルアタック持ちなので、気を抜くと一瞬で沈む。
でもそんなに強いとは感じなかった。

image(10_0628_230056).jpg

 

シーフ(しんた)いないほうが出るんじゃないの…?

 

 
黒マンドラゴラがトリガーを落とすので収集。
image(10_0628_232550).jpg

 
これも近くにある???にトレードする事でNMが出現する。

 

 
image(10_0628_233300).jpg

 

今思うと、頭に花が咲いているからマンドラゴラじゃなくリコポディウムか。
どっちでもいいんだが。

大して強くは無かったが、「臭い息」もどきの範囲技を使用してくる。
睡眠技とかは無いので、そこまで怖くは無い感じ。
ただ、終盤にHPmaxダウンの技を使用してきてナイトの最大HPが300とかになる。
攻撃自体は痛く無いので注意していれば大丈夫そう。

 
ドロップはトリガーっぽいアイテム。
image(10_0628_233621).jpg

 
これを北西のサソリエリアにある???に猛毒サソリの針と一緒にトレードすると何かが起こるようだ。
針はまだ持っていないので今度取らないとね。

 

 
かっこいい箱も出ていた。
image(10_0628_232707).jpg

 

豪華っぽい宝箱。
イイモノ入っているのかなーって期待したものの、中にはテンポラリアイテムが2つだけだった。
期待ハズレ過ぎる。

 

 

 
image(10_0629_122656).jpg

 

 

 

 
         ,、‐ ''"  ̄ ``'' ‐- 、
        /イハ/レ:::/V\∧ド\
       /::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
     ‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶
     /::::::::::::::/!i::/|/  ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
    /´7::::::::::〃|!/_,,、   ''"゛_^`''`‐ly:::ト
      /|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\   ´''""'ヽ  !;K
        ! |ハト〈  ,r''"゛  ,       リイ)|
          `y't     ヽ'        //
         ! ぃ、     、;:==ヲ  〃   笑えばいいと思うよ。
         `'' へ、   ` ‐ '゜   .イ    
              `i;、     / l
                〉 ` ‐ ´   l`ヽ
            / !       レ' ヽ_
         _,、‐7   i|      i´   l `' ‐ 、_
     ,、-‐''"´  ノ,、-、 / 、,_ ,.、- {,ヘ  '、     `ヽ、

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/28 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<回復量>総ダメージ量 | ホーム | 8周年記念モグボナンザ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/30 15:35】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/827-5ae477ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
