【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アビセア-ラテーヌ
「禁断の地アビセア」で行くことが可能になる「アビセア」のひとつ「アビセア-ラテーヌ」。
未開の地を散策するよ!!
image(10_0624_234029).jpg

 

─その前に、「アビセア」に入る為には「禁断の地アビセア」を購入済みなのは当然のことだが、
ジュノ港で先にイベントを済ませておかないといけない。
購入しているならジュノ港に入るとイベントが自動的に発生。
後はぽちぽち進めていけばトラバーサー石が手に入る。
コレが無いと入れないので注意。

「リンバス」同様にジュノ港にいちいち貰いにいかないとダメなので面倒ね!

 

 
で、内部はヘンな生物がふよふよしている。
image(10_0624_233320).jpg

 
クリオネ?
名前も“クリオニッド”とどう見てもクリオネです。

こっちはカブトガニ。 
image(10_0624_233417).jpg

 

中には光っているのも!
image(10_0624_233724).jpg


光っている=特別=スゴイ

 

 

image(10_0624_233806).jpg

 
倒すしかねぇ!!

 

 

 
image(10_0624_233840).jpg

9人で210ポイント。
美味しいかもしれん!

「クルオ」っていうのは「アビセア」内専用のポイント。
各種戦績みたいな感じ。
クエストとかをクリアしても貰えるそうな。

 

ちなみに通常の敵だとこのくらい。
image(10_0624_234125).jpg

 
光っている敵はメタルスライム的なアレなのかね。

「ビジタント」はトラバーサー石1個につき30分間アビセア内で活動することが可能になるシグネットみたいなモノ。
通常は最大3個の1時間30分まで延長できるみたいだが、条件を満たせば4個2時間になるとかなんとか。

なんにせよ1個だと30分なので結構すぐ終わってしまう。
ちなみにこのログの「わずかな青色の光を発した!」についてはよくわからんです。

 

宝箱も出る。
image(10_0624_234557).jpg

 
俺が試した開錠方法は特定の数値の範囲内に数値を合わせるというもの。
例えば開錠の数値範囲が34~51なら、その数値内に収まるように数値を上下させていく。
ボタンが6つあり、それぞれ「小」「中」「大」の「上」「下」ボタンがある。
これを上手く押して数値を上下させるようだ。

開錠に成功すると、経験値やアイテムが手に入るらしい。
 

 

現代でいうテレポイント付近にいるでかい羊を狩りまくってたら大羊の羶肉ってアイテムがポロリ。
Rare属性でどうやらトリガーアイテムらしい。

ってことで近くの???にトレードすると…、

 

 

 

 
image(10_0625_000045).jpg

 

 

(^ω^)

 

 

 
弱体はおろかスタンすら入らないでかい羊が!
でも脳筋で適当に削ってて倒せそうな感じがしたので削ってたら、
HP70%くらいからブチ切れたひつじさんは怒りのままに体当たりしてくるのであった。

 

image(10_0625_000157).jpg



 

 
それはもうすごい勢いで。

 

この「ラムチャージ」はノックバック付き。
なので狙われている人はひたすら体当たりされてどこかへ運ばれていくのであった…。

 

 

 

 

 
rugaru.jpg

 
「運送と聞いてやってきました」

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/24 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アビセア-コンシュタット | ホーム | キマイラとスウィフトベルト>>
コメント
ラムチャージラムチャージラムチャージ…続。



多すぎですwwwwwwwwwwwww
【2010/06/27 18:50】 URL | なっち #dub6RZIk[ 編集] | page top↑
>>なっち

  (((;;;:: ;: ;;          ;; ;:;::)) ::)
   ( ::: (;;   ∧_,∧   );:;;;)) )::: :; :))
    ((:: :;;  (´・ω・)っ旦;;;; ; :))
     ((;;;  (っ ,r どどどどど・・・・・
          i_ノ┘

 ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂(´・ω・`)  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,." ヽ旦⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |どどどどど・・・・・
         三 `J

         .∧__,,∧   ;。・
       ⊂(´・ω・`)⊃旦
    ☆   ノ   丿 キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒

         .∧__,,∧ゼェゼェ
        (´・ω・;)
         ( o旦o )))
         `u―u´
【2010/07/02 03:16】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/824-a3cc89d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
