【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バージョンアップ簡易まとめ
簡単にまとめ。

 
・装備進化「メイジャン」

  今回追加された分は、一部の謎性能を除けば基本的に武器スペックが伸びる良コンテンツ。
  …のように思えたが、「レリック作るほうが楽なんじゃね?」と思わせる鬼畜条件付。
  そのレリックとミシックは経験値が入る特定の敵に対して、
  「専用ウェポンスキルを1500回使用」で1段階目強化。
  「専用ウェポンスキルで1500体止めを刺す」で2段階目強化される。
  一見厳しい仕様だが、コツコツ努力することで確実に強化できる点では強み。
  問題は新装備のメイジャンによる強化。性能の良い武器を作るには、
  指定されたNMを複数回討伐し、更には「花鳥風月」以上の面倒臭さを漂わせる
  強NMのドロップアイテムを10個(しかもEx)必要。よくもこんなキチガイ条件を!

 

・新たなる強敵「アビセアン」

  「花鳥風月」にランダム要素を加えた究極仕様。
  『目的のNMと戦闘するつもりでいたら、強めの雑魚をプチメリポしていた』
  な なにをいっていry
  NMが出現するまでに数段階のランダム過程を経る必要があるようです…。
  しかしドロップするアイテムが一部最強クラスなので、続ける人は続けるでしょう…。
  正直「+6リング」はかなり欲しい。が、心が折れる。
  今日、募集があったのでホイホイついて行ったら終わった時にはグロッキー状態。
  最後に倒したNMがアイテムをドロップする可能性があるので根気次第では頑張れるな…。
  でも今日シーフいなかったよね。

 

・カンパニエ専用ウェポンスキル

  追加された新階級、且つ連合軍戦績100000点で交換化。
  カンパニエを地道に続けていた人にとっては楽に入手できるものに。
  貰える階級まで上げていれば100000点は普通にあるはず。
  やたら他装備を交換してさえいなければ…。
  俺は約250000点あるので、階級さえ上がれば問題は無い。

 

・オーディン&アレキサンダー

  クエストクリアの報酬のようだ。
  召喚獣だけでなく、従来の召喚獣クエストのように装備品やギルも報酬として貰える。
  装備品がかなり優秀。難易度は不明だが、性能が良いので召喚獣が必要無い人も挑戦するだろう。
  エーシルイヤリングをマッハで取りたい。

 

・サーバー統合について

  強制改名の件については、統合側的に申し訳無さで一杯ではある。
  が、サーバー統合自体についてはメリットが少ない。
  強制改名もそうだし、何より中人数サーバーと中人数サーバーが合わさって過密サーバーに。
  Odin等の大サーバーよりは幾分かましなのだろうが、
  それでも2000人サーバーの人口が2倍になるのは、一時期の人口ピーク時を髣髴とさせる。
  統合初日で重要エリア「アトルガン白門」がキャラクターキャパシティを超過して切断される人が続出。
  それでもなお、750人付近がそのエリアに滞在している。
  「新しい出会い」や「コンテンツ参加希望者増加」などの点ではメリットはあるが、
  それ以上に混雑でゲーム進行もままならないのはどうなのよ、と。
  もしここをご覧のSeraphサーバーから来た方々が、俺に対して不快感を感じてもそれは仕方の無い事。
  俺は統合反対派だったので、相容れないのは至極当然。
  しかし統合してしまった以上、
  これからは同じサーバーのプレイヤーとして共存していかなければならないのもまた事実。
  「誰がお前らと共存するかwwwwwwww」
  「慣れ合いに来たんじゃねーんだよ」
  等の様々な反感の声を見受けられるが、頑張って統合サーバーに浸透していきたいと思う。
  結局、混雑する点以外では別に問題無いんだけどね、混雑が問題すぎるっていうね。
  ヘンな人が増えるってのも懸念するところではある。
  でも他人から見たら俺もヘンかもね。りおちゃん、お許しください!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/24 02:17】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<突撃!過去ズヴァール城! | ホーム | VerUp20100323>>
コメント
ゲームの中出までルーチンワークはしたくないんじゃ…
でも課金はしてるんじゃ…未練がましいわしなんじゃ…
【2010/03/24 02:34】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>強NMのドロップアイテムを10個

まぁexついてるわけだが・・・
【2010/03/24 08:46】 URL | (首) #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
これから毎日WSうとうぜ?
【2010/03/24 23:33】 URL | a-たろー #hajiLl.I[ 編集] | page top↑
Seraphから引っ越してきたものです。私も最初は不安でしたが、まあバ開発のした事は交通事故に巻き込まれたとでも思ってます・・・MMMがシュッシュで入りずらくなったりはしましたが、もうこうなれば人の多さを楽しんでしまいます。単純にシャウトの多さや野良の集まりの良さなどもよくなると思うので、こちらこそお願いします<(_ _)>
【2010/03/25 01:40】 URL | 小鷺 #-[ 編集] | page top↑
>>

ユー素直になっちゃいなYO!

同じ作業の繰り返しはつまらんですからね…。

 
>>(首)

訂正する必要は無かった。
俺の記憶が正義だと証明された。

よくもこんなキチガイ条件を!

 
>>a-たろー

ああたる君?
メイジャンは難しいものだし、むやみに受けることは、許されないんDA。

 
>>小鷺

人が増えたことで、集まりにくいものも集まりやすくなったり、カンパニエopsの大将戦も発生しやすくなるなどの利点はあるので、
本当に混雑面以外は良くなっていると思います。
まだまだ統合して日が浅いですが、頑張っていきましょう。
宜しくお願いします(´ー`)
【2010/03/26 00:08】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/750-47165f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
