【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
発表までの妄想が楽しいのだよ
という訳で応募しました。
image(10_0221_005658).jpg

 


大事な事を書き忘れていた。
予想番号の「29186」は、
俺の誕生日6月29日とりおの誕生日1月28日を合わせて黒魔術的数式配列変換を施行したもの。

 

1等はかなり迷った結果与一の弓に。
2等は少し迷って実用性と取得難易度で守りの指輪
3等は当然のオートクレール

以下、当選品を選ぶまでの考察。

 

■1等

スファライ
  悪くは無いが、「ファイナルヘヴン」がスゴイ空鳴拳にしか見えない。
  「攻+20」は惜しいがハデスサインティ+1の「命中+9」が現状とても大事。除外。

マンダウ
  詩人で使っても…。りおはシーフ嫌いなので絶対上げない。
  強いことは強いのだが…。除外。

エクスカリバー
  とても格好良くて強い。一番迷った。
  しかしこれを持っててイージス持ってないと死にたくなる。除外。

ラグナロク
  りおちゃんは両手剣が好きなのでこれも迷った。「スカージ」かっこよすぎワロタ。
  しかしラグナロクを選ぶのならRazorにする。除外。

ガトラー
  ノーコメもありや。

ブラビューラ
  「戦士はてつかさんだから」。除外。

グングニル
  キャーリューサーン   \しょっくすぱいく/

アポカリプス
  強いのだが装備している人が多すぎで萎えた。
  「カタストロフィ」のHP吸収とヘイストは強い。除外。

鬼哭
  汚いな流石忍者汚い。

天の村雲
  強いのだが装備している人多ry 欲しいと言えば欲しいが…。
  個人的に両手刀は5振り派。除外。

ミョルニル
  カンパニエ用になりそうで…。除外。

クラウストルム
  狂気の沙汰ほど面白い。

与一の弓
  「南無八幡」がナウい。さらにソボロ助広で高速乱射。使ってて楽しいはず。

アナイアレイター
  侍でも使える与一の弓のほうが汎用性がありそう。
  ほぼヘイト無し&ヘイトダウンは魅力だが…。除外。

イージス
  欲しいが専用ウェポンスキルが無い点が魅力半減。
  さらに剣がジュワユースだと発狂しそう。除外。

ギャッラルホルン
  潜在能力:ジョブチェンジ不可。楽器が一つで済むのは助かるが…。
  それでもエンゼルライアーレイクエムフルートは手放せない。除外。

 

 

ミシックは除外。
理由はやはり専用ウェポンスキルの差。
専用ウェポンスキルを実用出来る武器がやはりポイント高い。

 

■2等

リディル
  頑張れば4000万ギルで買える。除外。

薄金腹巻
  ぽぴい;;; でもきっとそのうち取れるんだ…。

バルキリープレート
  激レア装備だがナイトで使うためだけにこれは…。
  守りの指輪が2等に無ければこれを選んでいた。除外。

バルキリーコート
  他のモノを差し置いてまでは…。
  「魔法命中率+11」は鬼だが、これが必要な敵に弱体を撃つ機会が無い。除外。

ベロシアスベルト
  ジャグナー森林に気合で篭もればタダでゲット! 除外。

守りの指輪
  取得難易度SS。デメリット無しで死亡率ダウン。全ジョブ装備可能。廃人の証。

 

 

やはり別ランクの守りの指輪は選ぶべき代物。
と言っても、使えるか使えないかは各々次第。
とりあえず俺はコレだね!

 
3等はオートクレールオンリー。
バルキリー系はバルキリーカフスが強いが無くても…。

 

 
妄想楽しいね(^q^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/20 23:56】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<っていうか希望者多すぎだろう | ホーム | 剣の修行>>
コメント
1-3等選ばれたやつ僕も全く同じですw
【2010/02/22 22:59】 URL | A #-[ 編集] | page top↑
>>A

2等、3等は同じ人結構いるんじゃないかな。
1等は好みでかなり変わるからそこで分かれそうだ(´∀`)

 
2等正直薄胴も迷ったが1等あたるから関係なかった。
【2010/02/24 09:28】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/723-dabaa501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
