スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
少人数麒麟
過疎っぷりが酷くて予定していた麒麟に集まったのは12人
ワーオ…。

 
これはちょっとトリガー無駄になるんじゃ…って思ったりしてたけど、島がやる気満々。
確かに倒せるとは思うけど、危険度が半端無いだろうコレ。
一度崩れたら詰むし…。

 

 
でもやる気。
みんな来たしやるしかない!

 



 
といっても、Kirinだけなら時間を考慮しなければ最悪ふたりでも倒せる気がする。
問題は召喚する四神処理。

 
こちらの構成は、

白黒赤赤シ 戦戦戦赤吟コ (ナ)(侍)

()内のナイトは島の別キャラで万が一のインビンシブル要員。
侍は俺がナイトでの役割を終えたらりおにチェンジで削りに。

赤/忍が2人、赤/暗が1人。

 
赤/忍2人に麒麟を任せ、戦戦戦黒シで四神を削りきる。
本家よりは弱めなので、勢いが落ちなければ沈めさせられる。

 
今回召喚してきた順番は 朱雀→青龍→白虎→玄武

 
玄武は足が遅いので、万が一半壊していても容易にキープ出来る。
朱雀は連続魔スタンで、青龍はバインドが入りやすいのとインビンシブルが1枚あるので対処可能。

問題は白虎。
まず回避が高い。
その上ダブルアタックとトリプルアタックが酷い。
一番落とさなければならない相手がコイツ。

 

 
朱雀はすぐ倒せた。

少し経って青龍が出現した。
1体1体の撃破時間的は問題無さそうだった。

 
しかし青龍が「ドレッドシュリーク」を連発。
さらに「ウィンドウォール」やら「ディスペルウィンド」やらで火力がダウン。
追い討ちをかけるように「百烈拳」を使ってきたのでインビンシブル。

このインビンシブルのせいで、一度崩れかけていた麒麟にヘイト入れてしまった為に麒麟がこっちに!
俺に「デッドリーホールド」→追加効果のバインドで動けない所にストンガIV。
巻き込まれる戦士達。

何故逃げないし!!

 

青龍が生き残って戦士達が死んでいく中、白虎さんがサインインしました。

 

 

 

 
\(^o^)/

 

 

 

 
と絶望ムードだったが、生き残った戦士と黒魔道士で青龍を撃破。
そして偉大なるテラスタッフによって白虎をキープ。

 
image(09_1209_224114).jpg

 


あまりタゲ取れてないけど。

 

 


途中で玄武さんがログインしましたが、余裕でマラソンして対処。

 
玄武がラストで本当に良かった。

もし玄武が序盤だったら…。
黒魔道士が1人なのと、非常に硬いのとで削りが遅延することは確定的。
その間に他の四神が絶対出てくる。
そう考えると玄武がラストになる順番は非常にラッキーだった。

仮に白虎中に朱雀や青龍が出現していたら、お先真っ暗モードだった。
本当に良かった。

 

 

 
四神処理が終われば後は消化試合。
image(09_1209_230655).jpg

 

 
赤魔道士が走ってる後ろを追っかけている麒麟にくっついてひたすら削る。

「アストラルフロウ」も、シェルを切らしてさえいなければ1000ダメージを超えることは少ない。
結果、「アストラルフロウ」がきても誰も死ななかった。

これでもう恐れるものはない!!

 

 

 
どちかというとドロップが怖い!!!!

 

 

 

 
image(09_1209_233708).jpg

 
image(09_1209_233649).jpg

 

 

 

 

 

 

 

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   トドメを刺したらロットに勝てる……
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

 

 

 

 

 

 
 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/11 23:50】 | NM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<はじめてのきゅうけつ | ホーム | 俺が…俺が白魔道士だ!!>>
コメント
キャラは維持してるものの、夏ごろからまるでログインしてなかったんだけど
そんなに過疎ってるのかー難儀なぁ
【2009/12/12 02:50】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>>

ゴールデンタイムでも2000人切る事が多い。
でも続けてる人は結構続けてるね。

やることなくなってきたってのもありそう。
【2009/12/15 00:50】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
ひとえにwktkが足りないのじゃ
【2009/12/15 01:07】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>>

たまにはまったり世界を歩き回るのもいいんじゃぞ。
【2009/12/16 00:03】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/669-8a8dbe12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
