【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤魔道士だけで逝く「アッハン☆ゼオルム遺構」
前回の企画 赤魔道士だけで逝く「ズキュン☆バフラウ遺構」 から数日。
再び彼らが帰ってきた!!!

 

 
image(09_1129_152413).jpg

 

 

 
「ヘイスト+4%のゴリアードサイオのほうがモリガンローブより強いしwwwwwwwwwww」

 

 

 
↓ちなみに前回のバフラウ遺構は、ぼろが動画で公開中↓

         http://zoome.jp/boromir/diary/8

 

 

 
今回のルートはボス無しの5層と6層ママン。
解放はいつも通り。

 

 
image(09_1129_153030).jpg

 

 
今回はそれぞれに「○○レンジャー」の称号が付いた。
俺はイエローらしい。
前回のボス中に「カレー食べたい」発言したせいらしい。
ナメてんのか!!!

 

 
イエローって脳筋的位置じゃん…俺はブルーかブラックだろう…。

 
コメント内容とかは多分ぼろが動画内で撮影してると思うからしばし待て。
完成したようです → http://zoome.jp/boromir/diary/10
 

 

 

image(09_1129_155621).jpg

 

 
毎回思うんだけど、非常にスムーズなんだよね。
普通にやるより早いっていう…。

2層に至っては全て2体倒してインビュードが揃う最高の引き。
飛雲も浮雲もちゃんと出たのが恐ろしい。

 

 
5層だけ普段と違い、ギアズを囮で通り抜けはせず
各個撃破で進むことに。

6層と違い、ここのギアズは寝るので数が多くても処理できる。
なんてったって寝かせ6枚。

 

 

Poroggo Madameは精霊魔法で倒す。
image(09_1129_163402).jpg

 

 
Poroggo Madameには「HPが多いけど柔らかいモード」と「HPが少ないけど硬いモード」がある。
しかしそれは物理攻撃に対しての話。

月齢が関係しているらしく、「新月」には「HPが少ないけど硬いモード」になる。
なので「新月」に突入して精霊魔法で削ると…!

 
ふしぎ!!!

 

 
普段なら、

 
「みりょう;;」
「ゲロゲロ」
「うはwwwまだたまってないのにwwwwwwww」

 
と大合唱祭になることがしばしばある。

 

 
しかし!!!

 

 
「新月」に突入した赤魔道士達に死角は無かった!!!

約1分で沈むPoroggo Madame。

 

 

 

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 

 

 

 
       20分近く余った
  ( ゚д゚ )   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 

 

 

 
予想以上にママンを倒す速度が早かった。
なのでまさかのボスへ!!

 

 

 
image(09_1129_164115).jpg

 

 
ギア処理だってなんのその!

 
6層のギアは寝ないけど、バインド×6 グラビデ×6の俺たちに隙は無い!!

 

 

 
流石に戦車は硬い。
image(09_1129_165208).jpg

 

 

戦車を倒した時点で残り13分。
前回のボスで30分以上かかってるので流石に厳しいか。

でも出来るだけ頑張ろう!!!

 

 

 

 

 
image(09_1129_165623).jpg

 

 
赤<れんぞくま!
赤<れんぞくま!
鉄<れんぞくま!

 

 

 
削れー^^

 

 

 
バフラウ遺構のボスと違って、攻撃面では優しいのがゼオルム遺構ボス。
リゲインも無いからね。

唯一の脅威である「ディスコイド」も、ストンスキン×6であまり大した事は無い!!

 

 
しかし流石にボスだけあって硬い、っていうか更にこいつ物理ダメージカットがあるはず。
ブリザドIIIも400ダメージがせいぜい。
盾っぽい2人を殴らせて、残りの4人で回復と精霊魔法をちまちまと。

 

 
しかし流石に時間が足らず!!

 
でも残りHP15%くらいだった。
予想外に頑張った。

 

 
元々ボスを考慮していないルート進行だったので仕方ない。
5層のギアズ処理で時間結構取られたからね。

でもボスまで行けるのであれば、あそこは強制囮で短縮できるはず!

今回の本来の目的であるママン討伐は無事達成!!

 
 

 

動画公開完了! http://zoome.jp/boromir/diary/10

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/29 23:57】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<中身はデロデロのエサ | ホーム | 勉強は大事だと最近思う>>
コメント
右から二番目が鉄火さんですよね・・・?
【2009/12/01 03:53】 URL | 鉄火ファン #-[ 編集] | page top↑
>>鉄火ファン

もちろんさぁ^^
デュエルシャポー持ってないけど^^
あ、僕が被ってるのはDLシャポー+1なんです、これ^^
預けるために2個目が欲しいなー…なんて^^

 
真ん中の人とか絶対貧乏だよねー^^
【2009/12/02 01:24】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/661-1690e0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
