【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぼくらエクソシスターズ!ハッ、妹ッ!? 何だこのタイトル… ~ エマージェンシー
そしてガルカのElatha。

image(09_1118_232609).jpg

 

 
武器は両手剣で、属性は氷。

常時「アイススパイク」が掛かっている上、防御力が高い。
「パライガ」が厄介。
「フロストブレス」は近距離だと700近く受けてしまう。

TP技の「ショックウェーブ」は範囲ダメージに加え睡眠効果。
知っているか?
プレイヤー側の「ショックウェーブ」はほとんど寝ないんだぜ…?
「輪天殺」も範囲なので注意。

 

Tethraと似た感じで、魔法詠唱(完了時)のモーション中には物理攻撃を吸収する。
ウェポンスキルのモーション中も吸収する。

 
でも魔法攻撃は吸収しないのか、ファイア系連発でゴリゴリ減っていく。
教えてもらった戦法は超有効っぽい!!

レベルアップさせてしまうものの、攻撃速度が遅いので黒/忍で避けながらピンポン。
レジストなんてこまけぇこたry

 

 

「ブラッドウェポン」中はElathaの周囲にいるだけで麻痺ってしまう。
離れれば治るので距離を取ろう!
「ブラッドウェポン」中は攻撃速度が早くなるので注意。

 

 

 
前回の苦戦は何だったのか。
もぉりもり減っていくガルカ。
それを実況で聞きながらコリブリを狩る俺。

 
もうちょっと!!もうちょっとで終わるから待ってて!!!!!

 

 
と思っていると悲鳴が!
どうやらMP枯渇で押し切れず、地味に押されだした模様。
俺の出番はあるようだ…!

 

麻痺が厄介なようで、白/忍で向かうことに。

「全滅するううううう」

という声も挙がっていたが、何とか維持していたっぽい。
残り2割だった。

 

回復させるとまずいので「ブラッドウェポン」を必死で避ける!!
避けて削る!!!

 

 

 
image(09_1118_233154).jpg

 

 

お~激しい( ^ω^)

 

 
ブリクタカフス
image(09_1118_233213).jpg

 
高い魔法命中率とステータスブースト。
赤魔道士や吟遊詩人にいいのかな?

俺はウォルフラム鋼を貰いました!

 

 
image(09_1118_233202).jpg

 
Title: Elatha Exorcist

 

 

 
若干火力不足でジリ貧になったのが苦戦の原因かな。
黒以外のジョブ、赤や吟がサポ忍で無かったせいで攻撃をモロに食らってしまう点もあった。

 

 
「ならみんなサポ忍でいいじゃん」

 

 
ほう…?

 

 

 

 
ということで日を改めて全員サポ忍徹底で再チャレンジしたら…

 

 
image(09_1119_231052).jpg

 

 
超サックリ倒せてワロタ。

やだ…イージーモードです…。

 

 

 
ダルビッシュ
image(09_1119_231119).jpg

 

 

 
ウオオオオオロット負けたァァァァァァ

 

 

 
「もしかしてガルカ一番弱い…?」

っていうくらい楽になりました。
レベル上がるとレジストが目立つものの、
Tethraのように吸収が無いのでゴリゴリで削れるのが強み。

 

 
情報提供してくださった方、ありがとうございました!!
残りはミスラです。

 

 

 

今のところパワーゲームで制するしか考え付かない/(^o^)\

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/19 23:22】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ござる75 | ホーム | ぼくらエクソシスターズ!ハッ、妹ッ!? 何だこのタイトル… ~ リターンズ>>
コメント
10分きったのは黒何人くらい?だったんでしょうか
【2009/11/20 14:26】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>>

確か5、6人だったかな?
うろ覚え(´Д`;)ヾ

白2赤3吟1コ1、ボム処理に暗と忍がいて15人前後だったので確かそのくらい!
そんなに黒々しているパーティではなかったです。
【2009/11/21 00:30】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/654-be7ad5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
