スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぼくらエクソシスターズ!ハッ、妹ッ!? 何だこのタイトル… ~ リターンズ
引き続きフォモルのお話。

 

 
まず最初にお詫びっていうか訂正。
フォモルはレベルアップしても全快しません!!

 

ヤッタネ!!!

 
レベルアップして回復したように見えたのは、
こちらの攻撃が吸収されたからでした。
イヤァスイマセーン

どちらにせよ危ない。

 

 

今度はエルヴァーン。

image(09_1117_000420).jpg

 

 
エルヴァーンのBuarainech。
ぶあらいねく。

両手槍タイプで、属性は雷。
常時かかっているショックスパイクのスタンが厄介。
「テンポラルシフト」や「マインドブラスト」等の範囲技も使用。

 
レベルが上がると「ペンタスラスト」を使用してくる。
フルヒットで1000ダメージくらい。

 

 
それを6連発くらいしてくる。
ひどい。

 

 
しかしアメリカンスタイルでやる分には問題無い敵だった。
ある程度の回復と火力があれば押し切れる。
逆に言えば、無ければ死ぬ。

 

 

image(09_1117_000530).jpg

 

 

 

 
…おい!
お前「ブロントランス」って読んだだろ!?

 

 

俺もだ!!!!

 

 
ブロントランス
image(09_1111_230951).jpg

 

これも同じくしてD1の両手槍。
どんな性能に変化するんだろうね!

 

 
image(09_1115_235029).jpg

 
Title: Buarainech Exorcist

 

 

 

 
さらにタルタルのTethra。
武器は両手棍で、属性は土。

image(09_1115_215637).jpg

 

 

 
ボサタルはイラッ☆とくるであるな^^

 

 

こいつは物理攻撃吸収がヒドイらしいので、アメリカンスタイルは無謀。

どうやら魔法を当てるとターゲットがヘイト無視で向くらしい。
フォモルはアンデッド系なので、ケアルを当ててもヘイト上昇する。

これを利用して、黒魔道士が魔法を着弾させた直後に盾役が何らかの魔法を当てる作戦。

image(09_1115_223639).jpg

 

 
所謂「精霊ピンポン」状態なのだが、気を付けなければいけない事がある。

 
image(09_1116_222433).jpg

 

Tethraが魔法詠唱中(詠唱完了)のモーション中に魔法ダメージを与えると、
そっくりそのまま吸収されてしまう。

気を付けないとアッー

さらにTethraに魔法を当てると、無詠唱の「ストーンIV」がカウンターで飛んでくる。
この詠唱完了時のモーション中にも吸収が発生する。

 
なので黒魔道士はタイミングを合わせ、削るときに他の人は一切の魔法を撃たない事が懸命。
慣れればカウンターのタイミングをすり抜けることは可能だが、万が一回復されると面倒。

敵は一度魔法を唱えると、一定間隔空けてからまた魔法を唱えだす。
これを利用して、相手が魔法を唱え終わったくらいでこちらが攻撃すれば比較的安全。

 

 
周囲にはIgnis Djinnが数体いるので、処理する必要もある。
Tethraは「ブレクガ」(効果時間は比較的短い)を使ってくるので、処理中に食らったりしないことも大事。
また、通常攻撃の追加効果で石化になることもある。

 

 

 

 
まとめると「面倒臭い」!!!!

 

 

 

 
image(09_1115_225930).jpg

 

 

 
ハズーレ/(^o^)\

 

 
ちなみにこいつが噂の「血玉のゴルゲット」を落とすらしい。
ぽっぷぅ;;;

 

 
image(09_1115_225937).jpg

 
Title: Tethra Exorcist

 

 

 
ガルカのリベンジも果たした!
しかしこれはまた明日!!

 

決して引き伸ばして記事増加美味い^q^とかそんなんじゃない!!

 

 

 
                                      To be continue...

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/17 23:58】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぼくらエクソシスターズ!ハッ、妹ッ!? 何だこのタイトル… ~ エマージェンシー | ホーム | ぼくらエクソシスターズ!ハッ、妹ッ!? 何だこのタイトル…>>
コメント
ボサ樽であるな☆^^
【2009/11/19 08:33】 URL | オジャパメン #-[ 編集] | page top↑
>>オジャパメン

樽前(笑)であるか^^
【2009/11/21 00:31】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/653-ee01766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。