【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
炭忍具
\すごい/

image(09_0916_200121).jpg

 

 

 
スキル上昇値は+1で、「合成失敗時に合成材料が失われにくくなる効果」とは

「合成失敗した場合にロスト100%の素材がロストしなくなる時がある」

らしい。

 
確か希少素材に多かったはず。
ブラックコタルディモルボル粘糸とかが確かそう。

通常素材にも影響があるんだろうか。
あるんでしょう、きっと。

 

 

こんな職人装備もある。

 
image(09_0918_095500).jpg

 

 
所謂「上級サポート」の状態になるベルト。
25/25なのでもちろん減っていきます。
最終的には0。

10000ポイントで貰うくらいならアルザビとかで受けたほうが良いっていう…。
1/1の消費しないタイプだったら良かったのに。

 

 

仮に、

 

「せっかくだからあんな僻地やこんな極地で合成してやるぜ!!!」

 

っていう人がいたら、その人にはとても嬉しいモノなのでしょう。

 

 

 
という訳でタンニング
image(09_0918_095516).jpg

 

他の2つはあまり使わないしいいかな…。

 

 
image(09_0918_095540).jpg

 

 
これがあれば一度に3枚のなめし革を作ることが可能
但し、ウィンダス茶葉はしっかり3枚必要。
蒸留水は1個でいいんだけど…。

更にタンニングバットも1つ必要。
どういう事かというと、

 

 
・通常
 闇のクリスタル*3 + 各種毛皮*3 + ウィンダス茶葉*3 + 蒸留水*3


 
これでなめし革3枚になるところが、

 

 
・タンニング
 闇のクリスタル + 各種毛皮*3 + ウィンダス茶葉*3 + 蒸留水 + タンニングバット


 
となり、2回分座る時間を節約できる。
タンニングバット1個が75ギルなので、闇のクリスタル2個と蒸留水2個を合わせて76ギル以上なら確実にお得。
大体合わせて300ギルくらいだから、まず間違いなく損はしない。

 

 

 
が、タンニングバットがサンドリアのギルドでしか売っていない。
手持ちが無くなるとちょっと面倒かもね(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/18 23:53】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ガッシリしたふともも | ホーム | 革工サインボード>>
コメント
今らぞーにしょろとる?に付き合わされています。
とても眠いです。
きっとずーたらー?なのに(;ω;
【2009/09/19 00:43】 URL | Lis #9P1YD3D6[ 編集] | page top↑
>>Lis

ねこさんはやさしいにゃぁ^^
すてきだにゃぁ^^
【2009/09/19 00:44】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
僕も付き合わされています。
どうせズラなのに;;
【2009/09/19 00:44】 URL | あーたる #6kO6ODjA[ 編集] | page top↑
>>あーたる

篭手ロットしなくても大丈夫ですね^^
【2009/09/19 00:46】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/611-c4f89e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
