【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名前がジャスティス
最近両手斧で(俺の中で)主流となっているウェポンスキルは「キングズジャスティス」。

「レイジングラッシュ」と同じ3回攻撃だがクリティカルヒットはしない。
しかしステータス修正がSTR50%とかなり高い。
TPによる倍率は100%即撃ちだと普通だけど、もはやレイジングラッシュよりダメージが上になってきたような感じがする。

やれバーサク時に使えばいいだの、やれSTR130以上なら強いだの色々な説がある。
キングズジャスティス時のSTRは131(食事抜き)なのでバーサク効果中と合わせて撃っている。
バーサク切れたらレイジングラッシュに切り替えたりしているが、
クリティカルしない場合のダメージがやはり低い。

STRをかなり伸ばせる人はキングズジャスティス一辺倒になる感じ。
安定感が結構ある。

属性も「分解」を持っているので、「核熱」と合わせて光が出せる。
竜騎士とかと組んだ場合「雲蒸竜変」に合わせられればゴッソリ減る。
「切断」も持っているので、ある程度のウェポンスキルなら大抵繋がるのも強み。

 

 
という訳でレイジングラッシュをあまり使わなくなった。
にも関わらずクレイモアグリップを何故買ったし。
3000ギルだからいいんだけどさ…。

両手武器は元々、ウェポンスキル主体で削る武器。
通常攻撃もそれなりにあるけど、片手武器のそれに比べればやはり手数が違う。
隔が遅く必然的に手数が減り、ウェポンスキルがクリティカルヒットに影響しないならクレイモアグリップの価値が薄れる。

 
なのでどれを使えばいいんですかねぇ…?
どれも似たり寄ったりな気はする。

 
ダブルアタック+2%
クリティカルヒット+3%
HP+20 STR+3
STR+2 VIT+2 命中+2
命中+3 追加効果:スタン

 
ソードストラップが入ってないッ!」
のは当然。
なんとこれはソードストラップを使わない肉食の時の話でした!

 

 

 

 

 

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : :::好きにしろよ…:::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/08 22:54】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<モーグリのすンごい応援への道 ~ Semi Fainaru | ホーム | ゴリアード斉藤>>
コメント
キングズ主体ならSTRグリップでいいと思うがレイグラも使うとなるとまた変わるな。

戦闘中バーサク時間のほうが長いからSTRでおk。

と思うがどうだろう
【2009/09/09 00:27】 URL | あーたる #-[ 編集] | page top↑
モンクならグリップ無しでおk
【2009/09/10 08:27】 URL | オジャパメン #-[ 編集] | page top↑
>>あーたる

ぶっちゃけレイグラほとんど使わなくなったからSTRガン上げでいい気はする。
DAは20%超えだすと1%上昇するについての期待値が微妙になってくるからアクスがいいのかね。

 
>>オジャパメン

手に巻くテープとか欲しい。
なんかよくボクサーとかがつけてるやつ。
【2009/09/10 23:28】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/601-bfe05a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
