【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
命中とヘイストについて
格下の相手と戦うのなら命中をほとんど気にすることは無い。

しかし格上となれば話は別。

 
「命中足りてるだろうぇっへっへwwwww」

 
なノリで肉料理を食べた日には…。

 

 
必要となる命中は、大体415前後あれば大丈夫。
命中の計算とかはFFXIEQ等で。

バフラウ段丘の敵(マムージャ)を相手にする場合は425以上は欲しい。
しかしジョブによって限界があるから一概には言えない。
とりあえず戦士、戦士前提で!

 
命中415を425にする、一見たかが10の差と思えるがこれが厳しい。
まず最近の主流であるヘイストスタイル。
如何に装備でのヘイスト数値を落とさずに命中や攻を確保するか。

 
「たかが1%や2%くらいどうってことないぜ!」

 
ならば何故スピードベルトが高くて人気なのか。
ヘイスト数値は戦えば戦うほど明確な差となって出てくる。
特に長期戦となると激しい。

逆に言えば短期戦なら(ry

かといって、ヘイストが2%増えましたクソハエーって訳でも無いっていうか体感出来るか怪しい。
だからある程度戦えればそれでいいやって人はブラウザの「戻る」を押してね!

 

 
っていう注意喚起がニコニコに多いよね。

 

 

 
とりあえず戦士、主に両手斧での話。

戦士は装備でのヘイスト+25%にまで出来る。
これは装備ヘイストのキャップ数値に到達するということである。
(なんたらかんたらの計算式で厳密には26%でキャップらしいが25%でも変わらんだろうきっと)

ヘイスト数値が25%に近づくほど、命中数値が下がっていく。
何故か。
命中が上がる装備部位をヘイスト装備に変えていくからだ。

 

25%に必要な装備は、

ワラーラターバンナイトの兜
ダスクグローブ+1
白虎佩楯
ユニコンレギンス+1

スピードベルトベロシアスベルトソニックベルトソニックベルト+1ニヌルタサッシュ
ブリッツリング

以上の6つ。

 
頭についてはほぼ全ての人が所持しているから問題は無い。
比較的所持者が多い白虎佩楯や、それなりの値段はするが買えるレベルのブリッツリングも問題無し。
残りエグイワロタ

 
こんなこと書いている俺もヘイスト22%ですが。

 

白虎佩楯以外は命中は全く上がらない。
これが結構キツイ。

 
今はマリナーラピザ(+1)という神食事のおかげで命中と攻を同時に上げることが可能。
なので大体はヘイスト上げても命中難になることは少ないと思う。
しかし命中は高すぎても無意味
マリナーラピザ+1を食べて両手斧を装備した場合(他はすっぽんぽん)の命中は351~360(種族差)。
両手斧スキルが8段階の人はホーバージョン白虎佩楯を装備しただけで390前後まで伸びる。
 

 

 

 

って書いててピザ食べれば別にいいじゃんって気づいた。

無理に肉食べてスカるならピザ食えって事で(^q^)

 

 

 

 

 

 

 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: 一体何を書きたかったんだ…::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/04 22:16】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<よん…? | ホーム | 手抜きすんなって怒られたが知ったこっちゃねぇ!>>
コメント
ぼくもめりぽはぴざです^ρ^
【2009/09/04 22:56】 URL | オジャパメン #-[ 編集] | page top↑
だが分かる!分かるぞそのきもちいいいい!

だって戦士だもの仕方ないよね!
【2009/09/05 23:01】 URL | まど #-[ 編集] | page top↑
>>オジャパメン

ヒールブレスお願いします^q^

 
>>まど

でもやっぱり強い肉料理食べると効果は体感できる。
しかし高い。

 


 
ピザ安いしこれでいいよね^q^
【2009/09/06 00:02】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/597-d76a5723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
