【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうなる!?銀海遺構!
ついにきたサルベージ調整なのだが…?

 

 

image(09_0408_202446).jpg

 

 

 
certcondition.jpg

 

 

 

 

 

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 

 

 

 

 

 
Mad君が確実に出現するようになるのは地味に嬉しいッ!

しかしッ!
銀海遺構のドロップ率緩和が「特定の条件下」付きなのは如何にッ!!

 

画像は亀だけど銀海遺構全部に特定の条件が追加されるのだろうか。
という訳で考察。

 


 ・初期配置されている宝箱を開けない
 ・初期配置以外のテンポラリアイテムが入った宝箱を使用しない
 ・今まで関係なかったorあったモンスターを討伐、もしくは不討伐


 

 
パッと出てくるのはこのあたりか。

宝箱、特に初期配置のやつが影響あるとなるとかなり厳しい。
道中の宝箱は無くてもどうにかなるからマシ。


モンスター関連で亀だけを考えると、

 ・巡回6連ギアを倒すor倒さない
 ・大部屋のギアズを殲滅
 ・チャリオット撃破
 ・亀を呼び出す扉を撃破
 ・大部屋殲滅

のいずれかだと予想する。
それ以前の階層が関わってくるとちょっとわからなくなるな。
巡回6連ギアを倒さないとなると、ちょっとやり方を変える必要がある。
それ以外は時間が少し必要になってくるのでフルコースが厳しくなりそう。

 

 
とりあえず明日か(^ω^三^ω^)

 

 

 

 
デュナミス-バルクルムに寄生してリベンジ達成!
image(09_0406_215608).jpg

 

 
これでデュナミス-タブナジアに行けるように!
りおが落ち着いたら一緒にクリアせざるを得ない( ^ω^)

 

 

ボスで久しぶりのクラポンを使用したのだが、
シーフのフェイントが入っているとかなり使いやすいね。
俺のパーティにはスファライ天の村雲がいたのでアナログで総ダメージ計算してみた。
歌はソウルボイスメヌエットIII&IVに栄光&凱旋マーチ。
命中に関してはフェイント効果でキャップと思ったほうがいい^^

 

暗/モ HP1688 装備ヘイスト21% 暗黒12% クラーケンクラブ  12417ダメージ
モ/忍 スファライ 黒帯 ストアTP+13  5533ダメージ
侍/忍 天の村雲 他不明  6016ダメージ
 

 

 
こうして見るとかなり強力なのがわかる。
ただクラポンは命中率が低いので本来はマドリガル等がないと厳しい。
フェイントが入るのなら相当期待できる。

また「暗黒効果アップ」の装備があると、
暗黒で消費するHP10%より+2%多くダメージが与えられる上、
消費は10%のままというお得感。

暗黒耐性や物理耐性が無い敵に使うと、
ある程度ダメージを食らおうがブラッドウェポン効果によりみるみる回復していく点も大きい。
あと楽しい。

 

 

 
バフラウ遺構に行ってきます( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/04/08 22:24】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オーグメント in ザルカバード | ホーム | せんせーさようなら、みなさんさようなら>>
コメント
初めましてじゃないけども。初めまして(ノ´∀`*)

銀海は、どうなるんでしょうねぇ…

とりあえず箱無しとか完全開放とか扉倒してみるとか・・・その辺りをチェックしながらアップ初日にやってきますよヘ(゚∀゚ヘ)

若干上がるだけなら確定情報出るのは大分先でしょうけども・・・ヽ(;´Д`)ノ
【2009/04/09 00:58】 URL | 通りすがりの脳筋(首) #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>>通りすがりの脳筋(首)
(ノ゜Д゜)初めましてません!


 

        __            __
      / 銀 \        / 銀 \  .O―~,
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || 銀 |
      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―~'
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |

     本日の銀海も異常ありませんでした!

 

 

 
大部屋殲滅がかなり厳しい…。
【2009/04/09 23:27】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/461-889fd5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
