【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
古代刀
天の村雲布都御魂、両方同時に見れる機会があったから比較してみた。(グラフィック的な意味で)
言い方を変えれば単なる盗撮。

 

 

天の村雲
image(09_0321_022247).jpg

 
布都御魂
image(09_0321_022505).jpg

 

 

 
両方とも古代刀なので直刀ということになっている。

現実で伝わっている刀は、それとされるものが複数存在しており
どれが本物なのかは定かではなく、
布都御魂は85cm程の内反りの刀とも、
3m近くにもなる直刀といわれているものもある。

 

ゲーム内での刀はどちらも同じ長さと形で、模様と色が違う感じ。
布都御魂は刀身までもが少し青みがかった感じ。
一方天の村雲は画像だと鉄の色だが、ゲーム中実際に見ると銀に輝いて見える。

エクスカリバーもそうだが、
レリックに使われている鉄の色は他の装備の色というか光り方をしない。
微妙なその光加減が神々しさを表してるともいえよう。

 

 

 

 

 
強さはどっちも強い!!

 



 

 
多分。(曖昧) 


 

 

 
どちらか選べと言われると…うーん。
かなり迷うが俺なら布都御魂かな(´・ω・`)

天の村雲に比べ、1振り減らせるのでがんがんWSを撃てる。
「零之太刀・回天」も魅力的なんだけど、「八之太刀・月光」のあの音が好きなんだよね。
グラフィックじゃ天の村雲が好き。

でも破軍牛切丸のようなゴツい鉈っぽいのも好きだ(´∀`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/22 22:49】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「石の見る夢」の報酬装備 | ホーム | ゼオルム遺構56ボス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/445-f3559190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
