スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピッツァ
「ピッツァ」を注文するときは、大抵、
一般的な生地(ボリュームのあるもの)で注文する。
しかし、たまにはサクッとした薄い生地で食べてみたい。

 

というわけで「伊太生地」で注文した。

ドケチ性の俺にとって、薄い生地というものは、そう、
「マクドかモスか」の差であった。
普通の生地のほうがボリュームはあるし、おなかも膨れる。
ある意味、薄い生地というものは「贅沢」である。

 

 

かなり前の事だか、レストランでピッツァを注文した。
そこはイタリア料理のお店で、いかにも「ピッツァが美味しい」雰囲気を漂わせていた。
僕はまだ、「薄い生地のピッツァ」を知らなかった。
だから出てくるピッツァは当然、ボリュームのあるものだと信じていた。

 

 

 

 
香ばしい匂いのするピッツァが運ばれてきた。
僕は衝撃を受けた。

 

 

 

 


 

 

「あまりにも…あっけなさ…… すぎる………」

 

 

 

 

 

 


これが「ピッツァ」だと?
今までの僕の根底を、根こそぎひっくり返すようなものだった。
手に取ると、今にも破れそうな…そのくらいの薄さだった。
オリーブオイルが塗ってある。
具はきのこと…野菜が数種類。

 

 

 

 

 

 
美味しいです^^v

 

 

逆に言えば、手頃な満腹感が得られる。
薄いといえどピッツァなのでそれなりにおなかは膨れる。
そしてサクッとたまらない。

 

 

 

 

ピッツァマルガリータが食べたい。
故郷ネアポリスに帰って…… シンプルなマリガリータ(チーズとトマトだけの種類)を…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/14 19:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ビロード | ホーム | 業務連絡>>
コメント
前に宅配ピザで注文した時
CMでやってるピザをお願いしますと言ったら
それはうちのピザではありませんといわれました。。。。。。。。
すみませんでした・・
【2008/12/15 01:41】 URL | 黄色 #-[ 編集] | page top↑
比較的小食な俺は薄いのしか無理。
普通のピッツァだとおそらく途中でギブアッポ('Д')

でもそういうこと関係なしに薄いほうが好き。
贅沢でごめんね^w^
【2008/12/15 16:07】 URL | あーたろー #-[ 編集] | page top↑
>>黄色
これは恥ずかしい(;^ω^)

ピザのチラシって似ているから困る。
あと見てると食べたくなるから困る。

 
>>あーたろー
俺もハングリー次第だが普通のは残すな。
翌朝でおk。

 
僕本場イタリアのしか食べないので^^;;;;;;
【2008/12/15 21:17】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/355-6d4c2ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
