【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マッハピガッシュとKing Arthro
image(08_1105_231655).jpg

ほんとぬるべーじは良く出るね/(^o^)\

でも俺はりおで参加してたから泣く泣くスルー
りしんのロット2桁…クソッ!!


 

マダムさんは魅了があるので、魅了食らうとカエルになります。
カエルになるとマダムさんの後ろをゲコゲコくっつくわけで。

 
で、まずありえないんだがカエル化したら「トレジャーハンターリセット説」

説というよりジンクス
5マダムでシーフが頻繁にゲコってたが、
6マダムでは1回もゲコらなかったから心の中でそう信じる

 
シーフなみなさんはゲコらないようにレッツトライ!!

 

 

 


 
image(08_1106_050932).jpg

 
ところでまた釣れたんだが?

「釣れるわけねーよプギャー」と思って適当にサポ赤とかで行ったら…('-')

 

Ripokekeたん(治癒タイプLv67)に救援要請して戦/赤で戦闘開始。
       ↓
5分ほどで50%ほど削る。余裕!
       ↓
Ripokeke「魔力が残り少なくなry」 Ripokekeは、ケアルを唱えた。
       ↓
King ArthroのウォタガIVが発動。
→Razorに、544ダメージ。

       ↓
     \(^o^)/

 


でも戦士ソロは案外余裕かもしれんね。
とりあえずサポ赤は無い

クァールサンド食べてバーサクで削るんだが、
攻撃力603でも120ダメージ前後がいいとこ。
それなのにクリティカルダメージが160付近の時点で攻防比云々じゃなくて単に物理ダメージカットくさい。
King ArthroはLv55なので、防御力高めに見積もっても400もいかないはず。
仮に400だとしても攻撃力603のクリティカルダメージが160以下で頭打ちってのはおかしい。
被物理ダメージ-15%?25%?50%?
何にせよこれ以上攻撃力伸ばした所でダメージが変わる気がしない。
そもそもクァールサンド食べて伸びてるのかすら怪しい。
なので防御食のほうがいいんじゃないだろうか。
ラビットパイ最強。
高い、主に財布がキツい




サポートジョブ考察:


モンク : 「回避」「カウンター」は強いがカウンター発動率が乙ってる。そもそも回避目的ならサポシry

白魔道士 : ぶっちゃけ一番これが無難。「バウォタラ」偉大。フェローにもかかるのでケアル負担が減る。「魔法防御力アップ」も熱い。「オートリジェネ」が地味に神のはず。

黒魔道士 : ドレインアスピルすごいですね^^

赤魔道士 : 「ディスペル」で「シザーガード」解除→そもそもアシッドボルト持ってくれば解決。「ブライン」が入る→ブラインボrry

シーフ : 唯一無二の「トレジャーハンター」。ソロだと期待したい。「物理回避率アップ」で物理ダメージ減少期待率増→反面「リタリエーション」が半無力化。

ナイト : 「オートリフレシュ」付与で自己ケアル率増加だが魔法ダメージ抑えるほうが重要。

暗黒騎士 : ヴァーン^^ 攻防比上げたとこで変化なさそうなので終了。

獣使い : たこやきちゃん>< さかなくん>< かにさん><

吟遊詩人 : 「魔法のフィナーレ」でMP消費や詠唱中断無視で強化解除が出来る。それだけ。

狩人 : クラクラdeサイド

侍 : 「八双」でダメージはさらに加速。防御面も強い。魔法はらめぇ!

忍者 : 「二刀流」に加え「空蝉の術」で攻防優れすぎワロタ。でも魔法がガ系オンリーでどうしよう。

竜騎士 : ソボロ与一専用。

召喚士 : かーくんといっしょ♪^^

コルセア : 一生レベル1なので問題外。

青魔道士 : 「コクーン」で物理攻撃対策は出来る、が魔法対策はry

からくり士 : むしろ75にしてから狩るべき。

踊り子 : 回復手段がTP消費なので半永続的、しかも回避も上がる。でもレベル15。

学者 : 劣化白赤としか思えない。

 

 
全ジョブ分書くとかばかなの?

白シ侍忍踊あたりが現実的っぽい。
フェローの生存率上げる意味も兼ねるなら白固定。
ぶっちゃけ回復手段はフェローとブラッディボルトあれば大丈夫だと思われ。
削りは問題なさそう。
そもそも攻撃力上げるならアシッドボルト入れればいいじゃん。

「バウォタ」使えば装備含めて耐水+144いくんだよね。
それだけあれば勝て…ませんでしたね。
装備変更手動ってたのがアウト。
後フェローのMP尽きた時点で
戦闘解除→挑発→回避装備→フェロー解散
で再度呼び出してMP回復させないとどうにもry

ボルト持ってこなかったのが致命的、むしろ最初からクライマックス

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/06 16:47】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Proto - Omega | ホーム | 超魔界村>>
コメント
こ、これはソロで釣れちゃって負けちゃって取られちゃった、つう事なんでしょうか。

く、くやしいですな!
しかし、戦ってる人の重さなどに全く配慮していないギャラリーたちすげぇ。
ちかい、ちかいよ!
【2008/11/06 18:37】 URL | ちょろ #-[ 編集] | page top↑
>>ちょろ
YES! 負けちゃいマシタ。
でも織物2枚出たらしく1枚貰えました。
本当にありがとうございました。

ギャラリーは最近やたら近いのがデフォルトなので気にならなくなってきた(ノ∀`)
もうちょっと多いと流石に重いカナ。
【2008/11/07 20:39】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/321-9b8d2850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
