【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不撓の酋帥
image(08_1004_000543).jpg



イィィィィィンヴィンシボォォォォォォォウ




 

結構すぐピンチになるんだね。
仕方ないね。

 
エフェクトをはっきり見たのは初めて。
盾に剣が2本交差していてかっこよく見える。

 

 
さて、オークに続いてクゥダフも討伐してきたよ!
8将領のSSが無いのはどういうことなの…。

 

 

Di'Zho Spongeshell
現代でいうフェアリーシールド落とす奴がいる所。
ジョブは暗黒騎士、物理ダメージ吸収と魔法ダメージ吸収を交互に切り替える
クゥダフ将領共通の「炸裂岩投げ」が痛い、主に後衛は死ぬ。


Ra'Dha Scarscute
クゥダフの呪符を使用して開ける扉から若干北西。
ジョブは戦士。通常攻撃が「ヘッドバット」。
「スカルスマッシュ」。相手は死ぬ。


Va'Gho Bloodbasked
上記の扉を超えた先を左壁沿いに進んだ中腹あたり。
ジョブは赤魔道士。
静寂状態のまま連続魔を使われると炸裂岩投げを連発で乙る。

 
Ga'Lhu Nevermolt
上記の扉を超えた先を右壁沿いry
ジョブはナイト。硬くてリアクトを使ってくるくらい。

 
Mu'Nhi Thimbletail
現代でいうバルキリーマスクの奴の場所から東。
各種Tubeを使用してくる。主にウザい。

 
Bres
最深部に行く方の地下の現代でいう静寂装置のある部屋
フォモルでモンク。「双竜脚」を使ってくる。
タメがあると死ねる。

 
Observant Zekka
現代でいうバルキリーマスクの奴の広場から南に降りた所。
インプで属性に対応した魔法カウンターあり。
弱い。

 
Blifnix Oilycheeks
最初の地下の3つの小部屋の右。
ゴブリン。
やったことないから知らない。


 

 

また折りたたんでおきます。
後編は本番。
ああん?お客さん?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




 

各種文箱をだいじなもの「ド・ヌの御言」と交換した後、
最深部の扉を調べると挑戦出来る。
バトルフィールド名は』不撓の酋帥』。

 

 
例によってボス1体に護衛が4体。

Za'Dha's Biographer(黒魔道士)×2
Za'Dha's Minister(白魔道士)×2


 

ナイトが突っ込んだ後、もう1人のナイトがボスをキープ。
脳筋部隊がソウルパワーで黒→黒→白→白を瞬殺。
突っ込んだナイトは耐える。
そう、結構すぐピンチになった俺である

 

オークと同じく護衛は弱めなので瞬殺。

 

image(08_1004_000729).jpg


 
Za'Dha Adamantking


 

戦士でマイティストライクを複数回使用する。


甲羅が光っててうおっまぶしっ時は近づくとスロウになる。
離れると回復するがヘイストは消えてしまう。

 
範囲技の「トーメント・オブ・グダ」追加効果:石化
ダメージも700前後食らうから凶悪。
ヘイトリセットも付与されているので盾役は注意。

 

 
オークと違ってかなり強い気がした。
最終的にはマラソンで黒魔道士がちまちま削って勝利。
防御力自体はそんなに高くないイメージ。

戦闘場所がわりと狭いから範囲を食らいやすい感がある。

 

image(08_1004_002340).jpg



ダークパワーっぽいのが備わった。

 

 
image(08_1004_002402).jpg


約23分。
半壊するほどの危険性があるからこれは注意しないと。

 




 
image(08_1004_002639).jpg

 
俺はこれをゲット!!
他に使いそうな人がいなかった…(´ー`)
ブ様が不在なのでとても残念がるだろう

 
でも両手斧的存在感で一時期を生きていた俺にとっては、
何とも嬉しい装備。


 

 

image(08_1004_003321).jpg


 
 


両手斧スキル302とか余裕ですし^^v


 


 

 

 
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/04 18:11】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不撓の酋帥 ~其の弐~ | ホーム | ゲネ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/283-bcd46dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
