【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きんぺかぺっかーん
金・土は花鳥風月の日。
2回目のステッポ4に向けてトリガー収集のステッポ3。

 

image030.jpg
前回びっくりするほど大暴れだったヌンさん。

 
今回は2連戦出来るほど大人しかった。
やはり何らかの引き金要因がある模様。
考えられるものとしては、

 

・水属性の何かをを与える △
・光属性睡眠系魔法(リポーズ、ララバイ等)を与える ×
・パライズを与える △
・曜日と同属性の魔法を与える ×
・曜日の強属性の魔法を与える ×
・曜日の弱属性の魔法を与える ×
・アライアンスメンバーが一定数以上 △
・アライアンス内に特定のジョブがいる △
・レリックで攻撃 or 専用技を使用する ?


 
考えられる要因をとりあえず並べた。
一番上が要因としての率は高い。
が、否定報告もあるので保留。

我々が討伐する前に1グループがヌンをやっていたが、
その時にリポーズを連発していた。
しかし強化は見られなかったのでこれは違う。

その1グループがパライズを使用してなかったことから、
パライズが原因の可能性もあり。

それと同時に氷曜日だった為、パライズを使用しなかったのかと思ったが
バインドを唱えてたのでこの線は無くなる。

雷曜日にスロウ・エレジーを入れたが変化なし。

氷曜日に前1グループがグラビデを唱えていたが変化なし。

今回の人数は16人、18人だと…?

今回は戦士がいなかった。

戦士がブラビューラだった。


 
確定情報が無いのと、発狂報告が極めて少ないので
原因を特定しにくい。
とりあえず発狂したら死ぬ気で頑張れ


 
2戦やってエンキドゥミトンオラクルピガッシュをドロップ。


 
その後は若本2連戦。
image035.jpg


 
1戦目は???の少し南の扉前で戦闘開始。
しかし半分削ったところで子が成虫に成長し、周囲のワモーラもリンクした為、
止むを得ずエリアチェンジまで引っ張ることに。


 

道中かなりの死者が(´・ω・`)


 

それでも無事にエリアチェンジまで引っ張ることが出来た。
後は沸いた子供を抜いた人がエリアチェンジの繰り返しで撃破。
ちょっとずるいけど環境が劣悪すぎるから許せ(´・ω・`)

 
2戦目も引っ張って討伐。
引っ張れば余裕すぎるね('-')

 
個人的には「プロボシス」のMPダメージが痛い。
300程一気に減らされる(;´д⊂)

 

ドロップはオーラムサバトン×2とオラクルブラコーニ
オーガニクスは無し。




 

 

image037.jpg


 


究 極 形 態



 

普通に性能が良い。
戦士で使えるヽ(´▽`)ノ


 
これのおかげでアミール装束を預けることができました('-')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/19 20:38】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ステッポ4の悲劇 | ホーム | ペペロンチーノ風そうめん>>
コメント
古い記事にコメント失礼します。

先日ヌンと対峙したら発狂されまして…情報を求めて検索していたらこちらにたどり着きました。

記事内にこちらのブログを引用させていただきましたのでご報告いたします。
不都合がありましたらお手数ですがお知らせください。

興味深い考察ありがとうございました!
【2008/09/16 00:10】 URL | ちょろ #-[ 編集] | page top↑
>>ちょろ
いらっさい((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

超適当な考察ですが(´・ω・`)
引き金は一体ナンナンデショウネ。

 
リンクフリーなので内容だろうがなんだろうが煮るなり焼くなりしてやってください(ノ∀`)
【2008/09/16 16:18】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/207-2bc77c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
