【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゼンディックローブ
大体週末くらいにフレに誘われてWarder of Courage討伐に参加させて貰ってるのだけど、
バージョンアップ後にやっと勝て出した感じ。
image(15_1128_234425).jpg

 

バージョンアップ前は惜しいところまでいけたのが2回くらいで、10敗くらいしてた気がする…。
新装備による火力アップと、技能の薬が3000シルトで交換可能になったのが大きすぎる。

 
「コールワイバーン」で呼び出された小竜のブレスで蒸発させられたクソナイトさんは頑張ってHPを増やしたものの、
距離を取れば不発に出来る事を知って徒労に終わりました。

 
ええねん…スヴレンはHQ揃えたいしええねん…!

 

戦闘自体は運ゲー感あるものの、「インビンシブル」さえ封じれれば高確率で勝てるようになった。
勝てない場合は「インビンシブル」を封印出来ないか、
小竜が生存している状態で「ソウルボイス」が来るか、
小竜が突然爆発するかのいずれかな感じ。

一番最後のは運が悪かったとしか…。

 

何戦やったか忘れたけど、アップ後は勝率5割くらいになってるのかな。

最初は ナ白赤風 黒黒吟学風風 でやっていたが、
吟→黒にチェンジして弱点を突ける頻度が上がったのと、連携時の瞬間火力が上がったのが勝率アップに繋がっている…?

腕輪状態になるまで弱点を狙いつつ(敵のSPアビリティエフェクトに合わせて高威力の魔法を当てる)、
腕輪までに「インビンシブル」が封印出来ればそのまま削って、
封印出来なければ弱点を狙いつつ削る感じ。

 
なかなかSPアビリティが封印出来なかったのだけども、
大体1分間隔で使用してくるのに合わせて連携MBを合わせてなるべく高ダメージで魔法を当てるようになってから
封印出来る頻度がたいかんw高くなった気がする。
 

 
今日は2戦2勝でドロップが悪いと噂されているゼンディックローブがポロリ。
image(15_1206_000029).jpg

 
image(15_1205_235627).jpg

 

個人的には「魔命+45」「ファストキャスト+13%」の両方を兼ねているので、
これがあれば片付けられる装備が数個あるのだが、
ロット負けて次に拝めるのは何時の日か…。

グラフィックはアンフルローブと同じ(↓はアンフルローブ)。
image(15_1206_013346).jpg

 

 
テロスピアスは近接・遠隔共に高性能で、アタッカーなら垂涎の品だと思う。
これは4つ目だけど、1つ目出た時にロット勝ちした時は取り逃げモンスターYの気分でした/( ゚ )( ゚ )ヽ
image(15_1205_235630).jpg

 

國崩しは「レデンサリュート」や「ワイルドファイア」に良いのかな…コルセアやってないから不明!
image(15_1205_235622).jpg

 

 
ハズレ感満載の両手鎌とかも出ます…。
image(15_1205_232046).jpg
「暗黒+35」はHP2000くらいで暗黒を使用して殴ったところ、
通常攻撃が1000ダメージくらい増えたのでそのまま+35%っぽい。 

 

一応固有グラフィック。
こういう無骨な感じは最近少ないので、渋くて格好良いと思う!
image(15_1206_003255).jpg

 

ハズレ枠その2の両手槍。
こっちは両手鎌さんと違ってアタッカーに欲しい性能がちゃんと付与されている。
image(15_1205_232044).jpg

 

アルバーストラップ? 知らない子ですね…。

 

 

運ゲーもあるから難しいと思うけど、
逆に言えば運が良ければイドリス1本も無いウチでも倒せるかもしれないので
そのうち何回かチャレンジしてみんなのクリアフラグ狙いしなければ!

 

 
詳しい攻略法は下記の先人様達を参考にさせて頂きました(゜д゜)
動画とかあるので分かりやすいと思う!
~~~~~~~~~~~~~~~
「*ちぇりーまかろん+1*」さん
「とある臼の軌跡」さん
「千尋ママの日常」さん
~~~~~~~~~~~~~~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/12/06 02:59】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 養殖タルタロス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1154-f3deb431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
