【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新コンテンツ「インカージョン」
ヴェルク族と戦う新コンテンツ「ワニワニパニックインカージョン」が実装されました。

マリアミ渓谷に生息するヴェルク族を倒して、だいじなもの「ヴェルク族のお守り」を取得後、
(I-11)にある"Weathered Canvas"をパーティ(アライアンス)リーダーが調べる事で挑戦が可能。
ヴェルク族のお守りはリーダーが持っていれば、残りのメンバーはだいじなものを持っていなくても参加可能。
突入の際に消費するだいじなものもリーダーのみ。
取得自体も簡単で、パーティを組んでいればメンバー全員に(一度に取得ではない)だいじなものが手に入る。

 

内容はざっくり説明すればヴェルク族の「スカーム」の様なもの。
雑魚が多いものの、敵は全員見破りなので回避が難しい。
感知範囲も妙に広い。

NMは6体存在するらしいが、内部はシルダス洞窟の地下全域のようでかなり広い。
必ず迷子になる(なった)ので、簡易マップを作ってみたよ!
NMはまだ2体しか発見できていないので、見つけたらまた更新しておきます
更新しました。ほぼ完成系かな?_(:3」∠)_

Incursion_map.jpg


 

 
感知された際に謎のヘイトがあるようで、感知された人に絡むとは限らない。
敵対心を取れば普通にターゲットは向きます。

敵は全体的にHPがちょっと多め(7人中前衛3人でWS撃っても残る)なのと、
ヴェルク族の技に強化消去や強スロウ、武器装備解除等がある為結構面倒。

 
攻撃自体はそこまで痛くないので、別にナイトは居なくても問題なさそう。
個人的にはナ/暗でスタン飛ばしながらやってたのだが、
リフレシュさえ貰えるならシ/暗あたりでスタン撃っても良さそう。
V.フラリッシュはスカるからあまり信頼していない…(スタンのレジストはコンテンツレベル123で今の所無し)。

予想通り、レベルが上がると当然のようにレジストしだすので、
やっぱり専門ジョブのスタナーは必要でござる…。

 

敵を倒すとヴェルクの箱(大箱)をドロップする事があり、
NMを倒すとその名前を冠した箱を落とす。
image(14_0909_171837).jpg


 

ヴェルクの箱基本的にしょっぱいモノスナップのつる等)しか入っていないが、
大箱からは新しいオーグメント付きのマントが手に入る場合がある。
image(14_0909_235627).jpg


 

 
NMの箱からは、今回インカージョンに追加された装備の他、
ジョブ専用マントにオーグメント(ランダム)が付いた強化版が出てくる事があるらしい。
当然、NMの箱だろうがしょっぱいモノは出てくる。

 

 
NMを倒すとだいじなものが取得できて、それを6つ集めるとインカージョンのコンテンツレベルを上げる事が可能らしい。
レベルを上げると箱のドロップ率やキャパシティポイントが上がるとかなんとか。
また、だいじなものを所持していれば、入り口のワープ装置からNMの前まで直接ワープ可能になる。
マップがとても広いので、このワープ装置はかなり役立つ。

 

 
まだ不明な点は多いものの、突入自体は難しくなく、
メリットポイントやキャパシティポイントもかなり入るので、それを稼ぐついでに行くのも良さそうじゃん!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/09/10 19:07】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Fate/stay night始まったで! | ホーム | こないだのバージョンアップとか>>
コメント
お久しぶりです!
インカージョンのマップありがたいw

キャパポが稼げるって
聞いただけで結構いいかなっておもってたんですが
なんかオグメ付きジョブマントとかもでるぽいですね~

週末LSメンつれていけたらいいな(´∀`)

マップでかいし移動が大変なのでしょうか・・
シ/暗でリフレ用に移動はウェフェ一式かぶっとくのもよさそうな
【2014/09/11 09:04】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
>>ごま

おひさしぶり!

個人的には経験値やら稼ぎつつ、進めていく感じになってます。
このメインが実はマントというまさかの展開でビックリ。
CL133のフレ曰く、装備は進めてるとすぐ揃うらしいので、
最終的にはマントオンラインになりそうです_(:3」∠)_

結局、スタンは専属の黒赤学風あたりの2~3人で回すのが安定で、
6人に拘らず、10人くらいで組む方が楽でした。

レベル上下出来るので、自分達に合ったレベルで遊べるのがいい感じかも!
うちはまったりペースでやっとCL126になりそうですん。
【2014/09/23 22:05】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1144-158ba598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
