【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こないだのバージョンアップとか
新しいスカーム「アルビオン・スカーム」が実装されて、
その中にたまに出現するボスっぽい敵。
ペ○ソナに出てきそうな感じがするんよ…!
image(14_0822_224122).jpg

 
ミッションでも出てくるらしいけど、まだ追加分のミッションは進めていないのでそのうち進めよう。

「バラモア」という敵らしく、どうやらジョブが複数あるのか、
シルダス洞窟の方で出てきた時は「連続魔」、ララ水道の方は「絶対回避」を使ってきた。

また、シルダス洞窟で戦った時は死の宣告状態の技を連発してきたが、
ララ水道の方は一度も使ってこなかった。
場所で違うのか、使用したトリガーで違うのか…?

 

「アルビオン・スカーム」自体はナイズルに近い感じで、
フロア毎にクリア条件が違うが、条件を満たすとボスが1体出現して、それを倒すと次のフロアへ進める。
ボスは必ず新しい装備を1つドロップ(1体につき2種類)。
たまに強化素材である石もドロップする。

バラモアだけは特殊で、強化素材である+2石を数個と、全ての装備の中からいずれか1つドロップする。
出現確率は低いものの、出会えたら美味しいので是非とも倒したいところ。

 

 
アルビオン・スカーム内で見つけた、不思議な雰囲気のする場所。
特に敵も配置されておらず、何もポイントが無かったので憩いスペース…?
ダンジョン内にこんな綺麗な場所を置いておくのは勿体無いな!
image(14_0822_000348).jpg

 

 

追加された装備は全て固有グラフィック。
盾は結構かっこいい!
image(14_0813_003729).jpg

 
石を使用して運が良ければ「盾発動率+」が付いたりするらしいが、
それでも結局イージスオハンには及ばない。

 
が、他に追加された武器群は基本的に高D値・高間隔で、
両手武器はTP関係上扱いやすい感じになった。

楽器に至っては素の性能の「全歌+1」の他に、オーグメントで「全歌+2」が付く場合がある。
image(14_0828_224741).jpg

 
これが付けば劣化ギャッラルホルン的に使えるので、とても良い楽器なのだが、
このオーグメントが付くまでにいくらギルを使うかという事を考えると、
素直にギャッラルホルンを作った方が良いんじゃ…っていう気もする。

 

 

そんな訳で、ずっとLv95で止まっていたギャッラルホルンを鍛えるためにアンブラルマロウを取る事にした。
image(14_0817_234017).jpg

 

自力で。

 

 

しかし、2戦やって痛感したのは

 
 「運ゲーじゃねえか!」

 
という事。

 
いや、元々運ゲーなんだけども…。

分身直後の1体は倒せるのだが、ハズレを引いたらずるずると負けてしまう…。
精神的に辛いので、素直に手伝って貰いました_(:3」∠)_

 

 

 

アレを久しぶりにやったら守りの指輪が出ました。
頼もしいなぁ、私のシャークバイト。
image(14_0825_213251).jpg

 

 
これでお肉の呪縛から解放される…!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/31 13:07】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新コンテンツ「インカージョン」 | ホーム | ペットのふん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1143-0ec7d7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
