【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リフキン>14ちゃん
14ちゃん始めてみました(半ば強制的に買わされた感)。
「Razor」が元々、自分自身がモデルなので今の自分に一番近い感じで作成したらこんななった。
しょぼそう。
image(14_0506_234228).jpg

 

14ちゃんは思ってたよりは面白いと感じた。
特にクラフター(合成)が11より面白い。
モノを作ってるぞ、って雰囲気出ている。

戦闘も楽しいけど、オフゲしてる感が強かった。
個人的にダンジョン攻略は好き。

 
ちまちまプレイしようかと思っているけど、11がメインになるのは変わらない気がした_(:3」∠)_

 

 

 

 
今回のイベントで貰えるゴブスーツ、タルタルが着るとめっちゃ可愛い。
街中ゴブリンで溢れている程度には可愛い。
人が着ると変質者。
image(14_0516_215606).jpg

 

 
アドゥリンミッションも少しずつ進め始めたけど、
やっぱりミッションは面白いね!
開拓推進派と反対派のサスペンス的なストーリーから、
徐々にファンタジー化していくところ。

そんなことよりリフキンがいっぱい出てきて幸せです。
image(14_0516_221934).jpg

image(14_0516_221945).jpg

image(14_0516_222418).jpg

image(14_0516_222001).jpg

image(14_0516_222023).jpg

 

昔のような、イベント発生に「リアル0時またぎ」は無くなったものの、
「ヴァナ0時またぎ」はあるので次のイベントが気になると眠れない。

 

 

 

新しいバトルフィールド「★少女の傀儡」も突撃してみたものの、
最初に雑魚マムージャ×5しか居なくて、

「もしかして入るの間違えた…?」

と焦った。

元々の「少女の傀儡」を全然覚えていなくて、
なんか乗ってるマムージャと戦ったって記憶しか無かった。

 
突入してしまったものは仕方ないので、
とりあえず目前のマムージャをボコったらなんか乗ってるマムージャがちゃんと出てきた。
ヨカッタ…

 
構成はシ狩白黒。

バージョンアップ直後で情報がほとんど無かったが、
元々のコイツのデータから察するに技のほとんどが炎属性だったので、
「エンチャントルーン」の「ウンダ」が便利そうって思ったら、
防御面より攻撃面で役立ってくれた。

とにかく超硬い。
物理ダメージがきっと75%カット。
「ロイエ」が200程度しか効かない。
「レクイエスカット」は通るものの、攻撃力不足で1000ちょい出るか出ないかってところ。
「ジシュヌの光輝」でも1000程度。
「ウンダ」による追加効果が50~60で安定。
「ウォータ」で約350、「ウォタジャ」で約1800程度。
魔防が高いのかも。

 
クリアタイムは「ふつう」で約13分。
狩人が思った以上にダメだったのと、
シ/剣の手数による追加効果削りが思った以上に強かった。

極限まで攻撃力を下げて通常攻撃を0ダメージ固定にして、
追加効果のみで削る与TP無し作戦を思いついたものの、
D値低くて命中がすごい上がって攻撃力が下がるそんな都合の良い武器が無かった。

新技「バーニングメモリーズ」はそこそこのダメージと長めのアムネジア付与。
image(14_0515_232224).jpg

image(14_0515_232113).jpg

 
今回の目玉である目的のブツが一発で出たので終了。

ORパンタロン+2と比べると、MP変換効率は1%下がるものの、
ItemLevel付きの装備に置き換えられるのでこっちの方が良さそう。
エンピリアン装束の打ち直しが来たら不要になりそうではある。

 

 
そしてついに例のアレが取れました。
アリガテェ…アリガテェ…
image(14_0513_000509).jpg

 
既存装備から変更したら、命中が20近くも伸びました。
ピザが食えるよ! やったね!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/18 13:08】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<現在の目標と少人数で宿星の座 | ホーム | メスヨヒホーバーとコンカラー>>
コメント
14ちゃんに来たのか!
メインナイト遅い!マジ遅い!
【2014/05/20 21:37】 URL | ね #-[ 編集] | page top↑
>>ね

14にいってたのか!
みんな14だのう_(:3」∠)_

最近見ないあの人やこの人は元気しているのだろうか…。
ぼくはメルストにハマりました。
【2014/05/27 19:02】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
久しぶりにみーたー。

名前ログみたらみんな元気そうな感じでなにより。またおしゃべりしたいなーなんてね。

ヾ(・∀・)ノ
【2014/05/27 21:06】 URL | 元みすちー #-[ 編集] | page top↑
>>鉄火マン
というか11ちゃんのアカウントのワンタイムパスが壊れてる模様でこれはもうダメかもわからんね…

14ちゃんではRidillにおるよ!
【2014/05/28 00:42】 URL | ね #-[ 編集] | page top↑
11復帰したんだけどww
延々カンパニエしてるよー

14?あんなのもうやめたわw
【2014/06/11 02:43】 URL | 艦長 #-[ 編集] | page top↑
>>元みすちー

みーちゃん!
みんな元気しとるよ!
ミョルニルもD160になったよ! コワイ!

 
>>ね

壊れたらサポートセンターからなんとかしてもらうしかないな…。

おれはアレキサンダーでやってるのよね…。
でも元気そうで良かったお!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 
>>艦長

いつの間に…!
カンパニエより今はワイルドキーパー・レイヴとかのほうがワイワイやれそう。
ちょっと重いけど…。

 
14はコミュニティ無いとマジでクソゲーってみんなが口揃えててコワイ!
【2014/06/24 01:43】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1140-d4c26b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
