【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミーブル・バローズとかなんとか
もぐら。
image(12_0925_041656).jpg

 
りおちゃんが、

「てつかはもぐら!」

と言っていた。
普段引き篭もっているのと、眠い時の声がもぐらに似ているからだそうだ(もぐらの声…?)。
「かえるのひっくり返ったような声」とも言っていた。

 

そしてついに実装されたもぐらの敵。
これをりおちゃんが見たらきっと、

「ちょ~そっくりwwwwww」

って嬉々として笑うに違いない。

 

でもしんたはこれを見て「バナナマンの日村に似てる」と発言。
俺はあんなんじゃねぇ!!

 

 

 
今回実装された「ミーブル・バローズ」は、所謂「アサルト」に近い感じのコンテンツ。
制限時間は全プログラム一律15分。
初級・中級・上級・準特級・特級の5つの段階があり、その中にそれぞれ1~4までのプログラムが用意されている。

 
最初はどれも1しか選ぶ事ができず、1をクリアすれば2を、2をクリアすれば3をという風に順々に進めていく感じ。
(現状バグか不明だが、例えば準特級プログラム2をクリアすれば特級プログラム2が選べるようになっている。数値で連動?)

 
各プログラム1~4をクリアすれば、ボスへの挑戦権としてプログラム5が出現する。
プログラム5に挑戦すると、その階級のクリア履歴はリセットされてしまい、再び1~4をクリアしなければ5に挑戦する事ができない。
プログラム5をクリアするとだいじなものが手に入り、それを各階級の計5つを集めれば「破級」にチャレンジする事が可能らしい。
もちろんチャレンジするとリセット。

 
各プログラムの内容は大まかに「討伐系」「走破系」がほとんど。
討伐系は言わずもがな、走破系は「○○分以内に、○人がGoalに到達」とかそういうモノ。
パッと終わるやつもあれば、ランダムな鬼畜仕様のモノもある。

中には宝箱を開けるというモノも(ハズレたらミミックなので討伐系気味)。
とても禍々しい宝箱だが…パンドラボックス?
image(12_1012_005107).jpg


 
初級から準特級の1~5の計20のプログラムをやった感想としては、
ほとんどリジェネとマズルカがあればクリアできる。

 
というのも、クリアするのに必要な達成項目は3つ存在し、1つめは比較的簡単で、2つ、3つめは当然それより難易度が高いのだが、クリアするだけなら1つめを達成するだけで大丈夫だという事。
達成項目3を達成するメリットとしては、クリア時の専用のポイントである「活動値」が多いのと、全プログラムを達成項目3でクリアすれば活動値で交換できるアイテムが増えるらしい。

 

 
とりあえず俺的達成メモ:

■初級
・1……3
・2……3
・3……2
・4……3

■中級
・1……3
・2……2
・3……3
・4……3

■上級
・1……1
・2……3
・3……3
・4……3

■準特級
・1……3
・2……3
・3……3
・4……3

■特級
・1……?
・2……?
・3……?
・4……?

 

 
達成項目3を満たしていないのは今のところ、走破系の3つ。
討伐系は6人揃っていれば、大体は楽にクリア可能だと思う。
逆に走破系は少人数のほうが動きやすいかもしれない(チョコボのマズルカやボルターズロールは欲しいところ)。

プログラム5の「凶悪なモンスター討伐」も、準特級まではそんなに凶悪ではない。
でも特級はガルーらしい。凶悪!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/12 17:43】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<特級と破級 | ホーム | シェーパーケープで合成が加速する>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1106-7f5042cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
