【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オーディンの間-II 2勝1敗
この前追加された「オーディンの間-II」に突っ込んでみた。
初戦は22人(中身16人くらい)。
image(12_0708_224015).jpg

 
事前情報は、あまりがっつり調べて対策練ってもつまらんって事で軽く調べた感じ、

 
・戦乙女は3体ずつ出現するが自然消滅しない
・9体目の戦乙女を倒すとOdinが即座に斬鉄剣を使用
・「斬鉄剣・改」が追加され、時々即死
・「メルトン」を使用

 
上記4つが新しい挙動という感じだった。
あれ? 軽くのはずがほとんど調べてしまったんじゃ…。

細かい事を気にしてはいけないのだよ。

 

「斬鉄剣・改」は台詞付き。
時々即死の他に瀕死ダメージ(多分現HP95%分)が基本性能。
image(12_0708_224407).jpg

 

 

「斬鉄剣」の使用はOdinのHP10%以下なのは同じ。
この時は丁度狩人軍団の方に動いた時に発動してお通夜!
image(12_0708_225504).jpg

 

 
新たに判明した事は、

 
・戦乙女は「ユッグ」の使用後に出現。タイミングは90%~75%、70~55%、50%~25%? この辺適当
・特殊技の使用モードは無く、「ユッグ」「斬鉄剣」以外の全ての特殊技をランダムで使用。「ゲイルレズ」「斬鉄剣・改」の使用頻度は低め(もしかしたら「斬鉄剣・改」のタイミングは決まっているかも)
・「ゲイルレズ」が20000ダメージを人数分散に強化。シェルや被魔法ダメージ-で減少可能
・「斬鉄剣・改」に敵対心減少付与(直後にロイエ撃ったら2ダメージ)。発動時に周囲に居るキャラクターのみかも?
・HP50%以下から「メルトン」を使用。頻度は低いが何度も使用する

 

 

2回目は忘れたけど、3回目は16人で勝利。
構成は、ナ白白学 狩狩狩狩コ吟 戦シ赤召召
突き詰めれば12人で行けそう。やらんけど。

 
この時点で残り20秒くらいだった。あぶなーい!
image(12_0715_232841).jpg

 

 
一度にレイラドルヘルムが2個同時ドロップする事も判明!
ええぞ! ええぞ!

免罪符4枠、腰・指1枠、武器・防具1~2枠?
ドロップ悪いと0枠の可能性もありそう。

 
レイラドルヘルム1個は希望だったたろうに、2個目はフリー。
余裕でロット負からりおでパスしようとしたら間違えてロットしちゃって957pts叩き出して手元来ちゃったっていう…。
フリー品だしいいよいいよ言われたけどゴメンヨ! 装備出来るのが救い。

 

これは2回目の勝利時。
この時、死に際に「ゲイルレズ」を使用してきたのでそういうモノなのかなって思ったけど、3回目の時は使ってこなかったのでたまたまだった。
image(12_0712_231626).jpg

 

 

 
     /ニYニヽ
    /( ゚ )( ゚ )ヽ
   /::::⌒`´⌒::::\
  | ,-)___(-、|
  | l   |-┬-|  l |    < はあああああああああああああああああ!
   \   `ー'´   /
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

 

 

 

「サンゲタル」(強化全消去)があるので近接アタッカーはなかなか厳しいかもしれない。
生存率やメルトン被弾云々もあるので昔みたいに遠隔主体じゃないと時間切れになりそう。
主体でもギリギリだからもう少し安定させたいところ。

ナイトは「ロイエ」が通るので(装備込みで612程度)、これで削りつつ維持するのが良さそう。
ロイエ上限750+ポルキスコラジン(7%)+オジエブリーチズ(3%)で825ダメージがこの程度まで落ち込んでいるって事はOdinに被ダメージ-25%くらい付いてそう。
魔法防御力も高めだとか。

 

結構時間がシビアなので、ヘイト調整しっかりしないと一気に崩れる危険性が!
緊張感がなかなか高い戦いだと思った。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/07/16 19:17】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひさしぶりのりおちゃん | ホーム | 天衡の間を一応クリア>>
コメント
こんにちは(´ω`*)いつもブログ拝見してます。
レギオンとか新ナイズルとか怖くてまだ1回も入ったことのない感じなのでブログ見て楽しそうだなぁって思うことが多いです(*・ ・*)

私がいるサーバーは週末の夜でも2000人ぐらいしかいなくてちょっと寂しいです゚(ノдヽ)゚。他のサーバーはもう少し人がいるのでしょうか?

前の記事みてぁ、アレイズううううぅ、と叫びましたwアレイズ使ってるのすら見たことないので見てみたいです(〃ノωノ)

ブログこれからもがんばです♪
【2012/08/12 13:57】 URL | C猫 #-[ 編集] | page top↑
>>C猫

いらっしゃいませ(´ー`)やる気のだだ下がったブログですがヨウコソ。

現在金曜で2200人程度ですね。ドラクエ効果も相まって下降気味なのは仕方無さそうです。

アレイズはこの前受けたのですが、エフェクト切っててさっぱりわからなかったオチ(ノ∀`)
でも衰弱3分は流石に影響でかいと思いました。
【2012/08/19 16:01】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1103-87d8322b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
