【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
それぞれの武器強化へ向けて
レリックの試練がアンブラルマロウ×5で確定したので、最近はもっぱら真闇王ばっかりやってます。
image(12_0219_230440).jpg

 
最初のうちは、

 
 「コレ勝つの運ゲーじゃね…」

 
とか思っていたけれど、何度かやるにつれて安定して勝てるようになった。
それでも事故はあるけど、勝率はかなり上がったと思う。

 
事故の主な原因が「ダイナミクインプロージョン」が抜けてくると30秒くらいテラーで動けなくなって、
その間に絶対防御が切れたり、2回目の分身が来て3~4匹になって絶望したりしちゃう。

 
そこで対策として、

 「分身前より分身後にクマスタンするほうがよくね?」

という俺自身が分身後はスタン無効とかいう謎イメージのせいで今まで分身前にクマスタンしてたんだけど、
スタン撃ったら普通に分身後でも入ったから、後半の危険な技を封じる意味でも分身後にクマスタンすることにした。

 

それからというもの事故が激減(それでも抜けてくる事も)、勝率9割以上も夢じゃないスタイルに。

 
それでも分身後にアタリを引くかハズレを引くかで戦局が大きく変わる。
やはり分身後どっちが本物かどうかを見極める必要が…って考えたものの、超近距離で戦っている俺には見分けにくい。
でもすたっちがある程度離れた場所で見ていると、見極めたかの如く「そっちアタリ」「それハズレかも」と言い出し、見事何度も的中させている。

とはいえ、どっちかがアタリの50%にゃーなのでたまたま連続で当たっただけかもしれないという疑惑も生じる。
しかしそれからというものの、俺も何度か凝視しながら戦っていると確かになんとなくこっちじゃないかという挙動が見える事も。

結局の所たまたま当たってるだけかもしれないけれど、基本的には分身直後に技を即撃ってくるのだが、
それに少しタイムラグがあった場合、2体が重なってしまう状況だと横にずれて動くのが本物…っぽいと俺の中では判断。
ちなみにすたっちの判別方法は知りません。

 
これが本物の見分け方だー! と断定する事はできないけれど、なんとなくこっち倒せばいいんじゃないかなー程度の判断方法のひとつとしてやってます。
どうせハズレだった場合、最初から2体とも倒すつもりでやってるから問答無用。

 

討伐するチームによって戦法は多種多様だけど、ウチはとにかくターゲットを一点集中で攻撃して倒すスタイル。
両方とも削っちゃえばいいじゃんと最初は思っていたけど、やはり集中したほうが一気に1体ずつ減らせるし、
何より同時に2体殴りかかると与TPで2体とも技を使ってくるのが一番怖い。
1体だけならスタン回したりで阻止する事は比較的可能。

なので分身後は戦闘解除→/as razorで全員ターゲットを合わせて削る感じに。
どうせ分身直前と直後はダメージ一切与えられないので、少々のロスを犠牲にターゲット集中なら安いもんだ。

 
あとは分身前の削りは大体HP50%くらいまででストップさせる。
一度、超火力で分身前に30%くらいまで減らしたら1回目の分身で3体沸いて絶望した!
ただでさえ1/2のハズレが怖いのに、それが2/3とかもうね。

 

ウチの戦法はこんな感じ。
それ以外はどこも超支援下の絶対防御でフルボッコなのは変わらないはず。

 

ちまちま討伐してれみーの天の村雲と、りしぇのアナイアレイターがLv99に。
本当は1人ずつ集中させて1個ずつ終わらせたほうが効率的には良いんだろうけど、それじゃつまらんので出たとこガチロットで奪い合う日々。

大体2~3個ゲットの中ひとりだけ「あれれー? まだ1個も無いんですかー?」だったあーたるもついに1個ゲットしていたつまらん奴だ。

 
一度に2個ドロップはまだ一回だけ。
通算25勝5敗です。(Lv90時代含めると+2敗)
image(12_0302_235655).jpg

 

 

 
そして別件だけど。
ついに…ついに!
image(12_0220_231531).jpg

 

ほぼ無心でどうせ出ないだろうと主催した結果がコレ。
欲が消え始めるあたりで出るんだなきっと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/03/07 01:36】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<忍者がただの変質者に | ホーム | 物欲センサーの鬼>>
コメント
内用見た感じだとラグナもすぐ作れそうな感じですねw頑張ってー/cheer
そんでもってメキラメ(変換できぬ)おめっとーですw
【2012/03/07 07:52】 URL | Migisita #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
はんべつほうほうは
おととにおい
【2012/03/07 17:53】 URL | すた #-[ 編集] | page top↑
メキラおめでとうございます!(・∀・)

闇王うちんとこも1匹集中型でやっとります

…というか中の人が1PTに満たないので
2匹はリスクが高いというか。

分身後でスタンで戦況が楽に…ごくり
今度提案してみます!
【2012/03/07 20:50】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
メキメキおめでとう(*’-’)
2回電子の海に返したはっちを
許してくれるよね!?
【2012/03/11 13:27】 URL | はっかい #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/12 17:50】 | #[ 編集] | page top↑
>>Migisita

サクッと終わりました。
すかーじ(笑)がちょっと強くなりました。

('A`)

 
>>すた

ミスラか…ミスラじゃないとだめなのか…。
にゃんにゃん!

 
>>ごま

たまに1PTくらいで戦っているチームいますが、見ているとハズレ引いたらほぼ負けてますね。
判別方法が判明すればいけなくはないけどやっぱりリスク高いですNE。

 
>>はっかい

おれはもうゆるしたよ!!

 
>>

マジか…わろえない。
頑張れ…。
【2012/03/22 03:41】 URL | #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/24 20:41】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1097-2d021d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
