【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
でもこの記事書いている時には既にイベント終わってます
今年もヒロインショーが開催されたのだが、
ヒロインだったはずのミュモルさんは\アッカリ~ン/並みの空気になり、ウカちゃんがメインヒロイン的扱いに。

今回の敵は筋肉モリモリマッチョマンの変態だ。
image(11_0808_090543).jpg

 

後ろのディーヴァとかいうモーグリは、本来なら可愛いであろうマスコット的存在になるはずなのだろう。
でもぼくたちには唯の腐れ白豚にしか見えない。
image(11_0808_090739).jpg

 
          モーグリ=うんこ

 
というイメージを与えてしまったこのゲームはとても罪深い。

 

そんな彼女の台詞。
image(11_0808_091551).jpg

 

 

 
kusomiso.jpg

 

淫夢厨は帰って、どうぞ(迫真)

 

 

もはやこのゲームはファンタジーなのかトンデモワールドなのか困惑するところだ。
でも例年の如く、新しい浴衣を取るためにシンクロナイズ!

 
今回はショーの後に露店が出現するのだが、そこの売り上げによってシンクロ必要数が増減する。
売り上げ10万ギルにつき★が1つ増えるとかなんとか。
image(11_0808_091712).jpg

 
★1つの時はシンクロ10回以上で浴衣等の限定アイテムの取得条件を満たし、
さらに★1つ増える毎に必要数が2ずつ減り、最高の★★★★★ではシンクロ2回で取得条件を満たす。

無駄に買う必要は無いので、★の数をチェックしながらシンクロを着実に行えば問題は無い。

 

ちなみにこのフォーリングスターは名前通りに星が降ってくる花火。
ズガァーン
image(11_0808_093415).jpg

 
キラキラー
image(11_0808_093416).jpg

 

 
っていうか「メイジャンの試練」を受ける時にイヤほど見てるけどね…。
でもオールウェイズ星が降りますはちょっと楽しいかもしれない。

 

今年の新しい浴衣は使用するとポイが出てきます。
これさえあればイベント期間が過ぎても金魚すくいができるよ!!
image(11_0808_093048).jpg

 
image(11_0808_101211).jpg

 

浴衣の模様が年々凝っていく気がする。
今年は男女共に落ち着いた色合い。

 
浴衣取得後に再度条件を満たせばとあるアイテムが貰える。
image(11_0808_094823).jpg

 
合成すると……!?

 

 

さらに新しい花火もふたつ。
image(11_0808_100208).jpg
image(11_0808_100823).jpg

 
四彩花木所謂線香花火だった。地味、撮影忘れるくらい地味。そこが良いのだが。
マリンブリスは見た目花火ではないでござ~る。イヤ間違い無く花火じゃねぇ!

 

使うとこんな感じ。
marine.gif

 
水の中にぽよんって入っちゃって金魚とか熱帯魚とかクラゲとかも泳いじゃってええ花火って火だよねこれ水じゃん。
とかいう野暮な事はオサラバしてコレ超可愛い!!
りおちゃんも大変気に入っておりました←最重要

 
この花火をデザインした人は超センスだわ。
花火じゃないけど。

 

 
後は浴衣を着て三国の露天ハードモード(どれか1ヶ所でOK)をクリアしてほうき星のかけらを、
image(11_0808_104956).jpg

 
金魚すくいで60ポイントのまぼろしパーツを交換して模型製作セットを貰えば準備完了!
image(11_0808_113001).jpg

 
土のクリスタルでみっつのアイテムを合成ごりごり。
スキル的には錬金術だけど、スキル0でも完成するのでご安心を。
image(11_0808_113342).jpg

 

 
できたー! 天球儀っぽいけど別モノです。
image(11_0808_113402).jpg

Rare&Exなので自力で製作するしか…って思ったものの練成レシピがあったんだっけ。
素材が高かった気がするが…。

 

 

ていうかうちのモグハウスには天球儀が置いてあったので、
とてつもなくクォリティの差がヤバイ並べて置くと天球儀(笑)だけどコレりおちゃんに貰った大切なモノなんだよ!!
image(11_0808_114157).jpg

 

しかし現実は非情である。
これなんて罰ゲーム? ってくらい差がある。
image(11_0808_114158).jpg

 

 
キレイダナー

 
星々の無数の煌きが見ていると吸い込まれそうになるくらい宇宙ヤバイ。

 

 
|  |
|  | ∧∧
|_|(´・ω・`) 宇宙ヤバイのでコレ置いてきますね
|桃|o   ヾ
| ̄|―u'  コピペ <コトッ
""""""""""""""""

 

 

 

ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/08/08 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<盾と盾と猫 | ホーム | ウコンバサラ5振り>>
コメント
りおちゃんが
可愛いと言ったから
今日は花火記念日

【2011/08/26 08:40】 URL | まど #-[ 編集] | page top↑
>>まど

なんかの歌だっけそれ。

「君と居る毎日が記念日さ」

そんなモテ台詞を言える男になりたい。
【2011/08/30 01:35】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
by俵万智 

そんな背筋がむずがゆくなるような台詞
生まれてこの方一度も言った事ないな・・

むず痒くならない程度でも言った事無いかもしれんが・・
【2011/08/30 14:51】 URL | まど #-[ 編集] | page top↑
>>まど

そもそも周囲に野郎しかいないんだがどうしよう。
【2011/09/05 01:14】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1082-f83fe8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
