【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シャンなんとかさん
今度はすたっちのアルマスが完成しました。
完成と言っても、今はレベル90まで鍛えられるので厳密には違うんだけどね。
とりあえずウェポンスキル撃てればええやん(^q^)
image(11_0613_213514).jpg

 
思ったより早くソベクの皮が集まったらしい。
宝箱からだいじなものが出るようになったのは大きいね!
image(11_0613_213352).jpg

 

 
・シャンデュシニュ

 
舌噛みそうな名前のこの技は別名「Z斬り」やら「ファイナルレター」やら呼ばれており、
とてもカッコイイな技なのです!!

image(11_0613_213627).jpg

 
ゼェェェェーーーーット
image(11_0613_213628).jpg

 

 
すごく…(Zが)大きいです…。

と、目の前で撃たれると欲しくなる訳で。
俺もちょっと気合入れて作成してみるよ!

 
威力に関しては「ボーパルブレード」上位みたいな、ていうか明らかに強い。
ステータス補正が「DEX」なので、クリティカル問題も解消しやすい。
欠点はナイトのDEXが低い事。でもナイトは防具が充実しているのでカバーは可能っぽい。

 

早速「ヴォイドウォッチ」で格上相手に試し斬り状態に。
image(11_0613_225324).jpg

 
俺がボーパルブレード(笑)でせいぜい200ダメージ(笑)を叩き出す一方、
すたっちのシャンなんとかさんは600とか700とか出ていた。
硬い敵にはもっと落ち込むかと思っていたけど、ステータス補正やら倍率やらが高いおかげで結構ダメージが出ていた。

 
これがにゃんこパワー(DEX最高峰)か…。

 
単純な削りだけならエクスカリバーには劣るだろうけども、
ダメージヘイトが稼げるという点ではアルマスもかなり強い武器だと思った。

 

しかもすたっちの頑張りを神様が見ていたのかすたっちにアタリが!
image(11_0613_232338).jpg

 
やだ超欲しいんですけどゴミしか入ってませんでしたけど?
「HP+110」は破格ですわ…ガルカ0.7人分くらい

 

 

 
おまけ。
クッソ硬い鎧のできあがり。
image(11_0613_002534)_20110620211157.jpg

最初は「リフレシュ+1」と「被物理ダメージ-4%」が付いていたんだけど、
リフレシュ目的ならトワイライトメイルあるしって事で硬さを求めてみた。

これに更に「HP+30」とか付くらしいからそれも同時に狙いたいね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/06/13 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<味が薄い肉じゃが | ホーム | ファルシャとヴァーチャスセイント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1065-65157398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
