【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アペデマクを恐れるな!
赤魔道士で出動する機会があったので、この前拾ったステキ帽子を試着してみた。
もうこれで恥ずかしくない!!
image(11_0604_215344).jpg

 
image(11_0604_215359).jpg

 
最近はMP潤滑になっているので、正直あんまり被らない気がする。
EQシャペル+2のほうが性能良いし…それにマクロ組むの面倒臭い

「弱体魔法スキル+15」が影響するような戦闘もここのところしないし…。
そもそもそういう戦闘はナイトで出動するだろうし。

 

そんな中、珍しく赤魔道士を出動させたのはスタンする為。
えどの神無の為に初見殺しで有名なアペデマクさんを倒します。
image(11_0604_221414).jpg

 
初期にやってヒィヒィ言いながら辛勝し、しんたやれみーの神無ゴッドパワーで倒しちゃったので未だに強いイメージがあった。

 
でも最近では攻略法が確立され、野良募集も盛んに成る程にまで日々ボコられるようになったアペデマクさん。

 
それでも最初はいささかの不安があった。
そんな一抹の不安も1戦目をサクッと倒すと、

 
 「魔法さえスタンすればクソ弱くね?」

 
と気付くチキン野郎の姿がそこにはあった。

 
正面にさえ立たなければ極悪技「フルミネーション」も使用しないし、
大体30秒間隔で唱えてくる魔法をちゃんとスタンすればレベルアップもしないし最早ただの雑魚
どっちかってと硬い分ドラグアのほうが強いと思ったくらい

 
最初は後方で前衛が削っていたが、「プレイグスワイプ」にディスペル効果あるわ悪疫でTP減るわでイマイチだった。
途中から他団体が側面から攻撃しているのを見て真似たところ、これがもう楽で楽で…。
死ぬ要素も余所見しない限り無いし、あれ? こんな弱かったの…? っていう。

 
でもひとつだけ注意点がある。

それは混雑時は絶対壁際でやるべきだという事。
理由は???が3ヶ所になったおかげで、他団体のアペデマクさんがちょっと通りますよする時があるのだが、
この時こっちのアペデマクさんに別のアペデマクさんが重なると向きが変わってしまう場合がある
ていうかあった。
それが丁度タイミング悪くて…向き変わった瞬間極悪技が飛んできた。

 
シャラーン

 
レベルが上がるアペデマクさん。

ゲージMAX状態になっちゃうので、フルミネーションからロマンキャンセルフルミネーション後ファイナルインパクトフルミネーション余裕でしたになる。
相手は死ぬ。

 

混雑時は他団体との兼ね合いに注意しましょう(;^ω^)∩

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/06/04 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<将来役に立たない「リストレント」検証 | ホーム | そもそもミッション小出しにしすぎやで>>
コメント
側面から殴ればよいのか。しらんかった。
そういえば前衛がTP消えるとか悪疫とか言ってたね。
下位のやつもそうなのかな?

赤/黒だったから状態異常ぜんぜんきにせんかったから…。

ところで
アペ× アパ〇
【2011/06/15 21:02】 URL | どじ子 #-[ 編集] | page top↑
>>どじ子

アイテム名は「ア ペ デマクの角」だしどっちでもええがなっていう。

下位は後ろからがジャスティス。
【2011/06/16 21:34】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1061-5da553fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
