【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
殿中でござる→返り討ち
image(11_0523_000100).jpg

必要な千魔図鑑が全て揃ったのでチャレンジせざるを得ない。
可能な限り攻撃的な編成にして挑まざるを得ない。

編成:戦戦戦モモシ侍竜赤赤赤吟吟吟召召召

作戦:いつもの

 
結果:

 

 

image(11_0529_230200).jpg

 

全  滅

 

 
テーレッテー

 

見事な壊滅ログ。こんなに死んだの久しぶりかもしらんね。
image(11_0529_225800).jpg

 

 
敗因の一つとしては、「絶対防御」掛け損なったっていう致命的なモノが。
理由は、Dynamis LordやArch Dynamis Lordと戦闘する際には「コンフロント状態」になる。
つまり外部の支援等が遮断される(ブロックエイド的なアレ)。

で、開幕から「絶対防御」を使用する予定でアレキサンダー召喚したのだが、
丁度ギリギリのタイミングで千魔図鑑を???にトレードして出現させたらアレキサンダーが帰っちゃった!
ウチのパーティだけ絶対防御の効果無しのまま戦闘し、おかげで中盤で真っ先に壊滅した。
その分削りが減って…というのがひとつの要因。

もうひとつはコイツが分身するのだが、分身する際に戦闘のターゲットが解除される場合がある。
それを防ぐためにサブターゲット(青いカーソル)を出した状態にするらしいのだが…なんか上手くいかなかった。
なのでどっちが本体かわからず、殴る対象がバラバラになってた。
その分ダメージが分散して押し切れず、という結果。
一番削ってたほうが実は分身だったっていうね。

 
後は運の要素として「ダイナミクインプロージョン」が抜けてきたらほぼ詰み。
何故か? 「絶対防御」ではテラーが防げないという致命的な穴が。
ていうかテラー付いてるの知らなくてワロタ\(^o^)/

 

火力的には問題無かっただけに悔しい感じ。
こればっかりは慣れと経験積むしかないのかなと思いました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/29 00:00】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゴミっぽい神装備ガネーシャマスク | ホーム | ヴォイドロート デコンストラクター>>
コメント
サガシンカー持ってる人ってもうビスにいるのかなぁ
真闇王倒すのに有利なテラー耐性ついた装備を真闇王が落とすという。。。。。
討伐記事も楽しみにしてますね^^
【2011/06/09 23:21】 URL | komta #-[ 編集] | page top↑
>>komta

サガシンガーはまだどの鯖も出てないっぽい?
条件あるのかな。

討伐はまあそのうち…倒せるよ…。
【2011/06/12 01:17】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1057-4da71c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
