【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハハヴァ コンデンマー
ルート:サンドリアを一気に攻略!
結果から言えば、オルデール鍾乳洞のでかいカニが一番強かった
けどカニの記事は無し、ヒドイ。

ジャグナー森林 〔S〕では、ハダヨッシュと同じタイプのモンスターが。
image(11_0518_232855).jpg

 
Kholomodumo

ハダヨッシュをアビセア外で戦うとまんまこんな感じだと思った。
攻撃力自体は低め?

相変わらず「アカースドアーマー」の呪いが危ないので、張ったら殴らないように注意。
死んでもいいのならば殴れ。

終盤はメテオを連発してくる。
メテオの範囲はそこまで広くはないが、「サンダーボルト」が例の如く広い。
定石コンボが怖いが、そこまで強い相手では無い。

 

ジャグナー森林はヴェルザンディと同じタイプ。
カラボスとはちょっと違う。
image(11_0519_223903).jpg

 
Belphoebe

とにかく魔法を多様してくる。
だいたい範囲。
後半は高威力の魔法に加え、デスとか唱えてくる。
スタンは有効なので止めていけば楽になるかも。

 
それ以上にヤバイのが「ノルンアロー」。
発動が早めな上に範囲が広く、全脱衣の大ダメージ技
後衛が即死クラスなのでなるべく食らわない様に位置取りしたいが、ほんとに広め。

こいつぁやべえ! って思ったがどうやら物理らしく、盾発動で脱衣すら防げる
俺にとってはただの雑魚…と言いたいが、魔法がっつり使う子なのでそうもいかず。

盾の回復さえしっかりしていれば、事故はあるものの勝てる敵。

 

 
どっちも結構油断は出来ない相手だったが、
どうにか勝利してルート:サンドリアの大御所へ突撃!!

image(11_0519_231644).jpg


!!? 

 

 
image(11_0519_231641).jpg

 

 
こわい!!!

 

でもかっこいい!!!!!


 

しんたが「アシュラマンや!」って言うからみんなしてアシュラマンアシュラマン言っていたが、
冷静に考えると“がいこつけんし”だよねっていう。
色的に“じごくのきし”?

hellknight.gif


 ははゔあ は やけつくいきを はいた!
 てつかは しびれて うごけなくなった!

 
トラウマ臭。

 
Hahava

腕が4本だからって4回攻撃ではないが、セラエノと同じく通常攻撃が範囲。
使用魔法は火属性の攻撃魔法と弱体魔法各種(範囲)。
使用技の名前がやや邪気ってる。

「羅刹之型」と「夜叉之型」というふたつの型を駆使して技を繰り出してくる。

「羅刹之型」中の技は状態異常がメイン。
「羅刹之断・空華」の呪いと、「羅刹之断・黒牙」の衰弱はHPが大幅にダウンするので注意。

「夜叉之型」中の技はダメージが大きい? オハン使ってたからわからん。

基本的にどちらも物理ダメージっぽくてあまり食らわなかった。
すたっちが蒸発したところを見ると、「夜叉之型」中の技はやはり大ダメージなのかもしれない。

オハンの怖いところは衰弱状態にされたところからのファイジャ等だが、
スタンが普通に通るので、呪いや衰弱になった場合は止めるのが吉。

 
あとは硬いくらいだが、背後から攻撃するとダメージが増えるだとか。
それとも羅刹か夜叉のどちらかがダメージ通りやすい? 八之太刀・月光のダメージが倍くらい差が出ていた。

 

見掛け倒しだとか、かませだとかそんな感じにさえ思えたのは気のせいだろうか。
案外弱かった、ていうかステップ2、3のほうがつよry

 
アタリっぽい装備はさっぱり出ませんでした。
あ、でもらっくすがなんとか短剣がBelphoebeから出たらしい。
性能見たらがっかりだったけど。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/20 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ラウンデルピアス | ホーム | 憧れのカイザーキューラス>>
コメント
はじめまして。
Kholomodumoが使うアカースドアーマーについて質問なんですが、これが切れた事を確認する手段というのは存在するのでしょうか?
【2011/05/31 10:23】 URL | ぽん #ntbreMG6[ 編集] | page top↑
これはわたしがぷれいするえふえふ11とはちがうげーむのようだ。

ところで、らぞーのSSはいらないので出来る忍者のしんたさんのSSをもっとはってください。

おねがいします。
【2011/05/31 14:46】 URL | どじ子 #-[ 編集] | page top↑
>>ぽん

初めまして(゜Д゜)

目視だけでの判別は現状不可能かと思います。色が変わりっぱなしってわけでもなかった…はず…。
なのでうちは誰かしら一人が殴ってチェック、その間白がカーズナを構えてました。
たいかんwだと大体アーマー時間は1分程度? あまり長くないような気はしましたが、アーマー中にさらにアーマー張るという場合もあったので基本的に盾役は後半殴り無しでした。

 
>>どじ子

そんなことを言う奴ははじめてだ。
でもなんで好き好んで野郎を撮影せねばならんのだ。
偶然写って覚えていたらうpってやんよ!
【2011/05/31 19:39】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
クワガタみたいな頭してんな
【2011/05/31 22:57】 URL | あーたる #-[ 編集] | page top↑
>>あーたる

クワガタかっこいいじゃん最近虫苦手だからいやだけど。
てかどっちかってとヴィラルが乗ってたロボっぽい。
【2011/06/04 04:16】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1053-fb5284d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
