【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新装開店デュナミス
新しく調整されたデュナミスにりおと爺を連れて3人で散策してみた。

調整されたのは三国(デュナミス-サンドリア、デュナミス-バストゥーク、デュナミス-ウィンダス)と
北国(デュナミス-ボスディン、デュナミス-ザルカバード)の5ヶ所。
image(11_0513_144356).jpg

 
その5ヶ所に突入するには煌く砂時計が必要。
ダボイ、ベドー、オズトロヤ城それぞれの入り口に居るゴブリンに5万ギルをトレードすれば入手可能。
一度入手すれば永久的に使用出来るので再購入の必要は無い。
image(11_0511_192642).jpg

※間違えて50万ギル渡してしまうと止まっている砂時計を渡されるので注意

 

突入すると制限時間が60分と出るが、最大で+60分の延長が可能なので最低1時間~最長2時間となる。
今までだと最長3時間半だっけ? そう考えると短くはなった。

モンスターの配置も大幅変更され、まず敵の強さが表示されるようになった。
レベル90から見て入り口のほうには「楽な相手」が配置されており、奥のほうには「とても強そうな相手」も配置されている。
倒すと経験値が入る。
インビジ・スニークで回避可能。

突入人数で最適な場所を探して狩り続けるのがベスト?
再出現間隔は短めなので、枯れる心配はほとんど無し。

 

デュナミス-ザルカバードといえば、

 
 「Duke Berith倒してデュエルシャポー狙い撃ちうめえwwwwww」

 
という風にNMがそのジョブのモノを落とすのでサッと狙い撃ち可能だった。
が、調整後はNMが周囲のデーモンとの抽選になった。
NMによってはソロだと雑魚処理面倒で…となるので、普通に片っ端からデーモン倒して狙うほうが早そうだ。

 
ちなみにNMを倒すと、
image(11_0513_142129).jpg

Dynamis Lordを出現させるトリガーを落とす。
これ1つあればラオ○リムへ気軽に挑戦できるようです。

 
アビセアのせいか弱点も突けるようになっていた。
image(11_0513_140801).jpg

 
誰が弱点突いたか出るようになったので嬉しい? んな訳ねーよ!
弱点突かないと貨幣がほっとんど出ない。
敵のジョブによってウェポンスキル or アビリティ or 魔法が決まっているらしいが…ヒントが出ないのでかなり運。

 
レリック装束自体は弱点を突かなくてもポロポロ出た。

そのうち良いモノはこれくらいだったけど。
image(11_0513_144117).jpg

シーフ上げるモチベーションになったのでそろそろ上げないとな!

 
ちなみに再突入可能になるのは地球時間で0時を過ぎてから
1日1回気軽に突入出来るのでかなり良調整だと思う、貨幣以外は。

ただ、事前情報無しの初突入だとさっぱりわからんね。
でもかなり新鮮っちゃ新鮮で面白い。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/13 00:00】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「ヴォイドウォッチ」とやらに挑戦中 | ホーム | 青いドレスとタキシード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1047-1e306508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
