【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オハン(真)完成!
オハンの為にいよいよアジュダヤを追い込み!

戦闘場所と立ち位置をジャストフィットさせれば「スパイクフレイル」を後衛が食らわないようになる
こうなるとかなり戦闘が楽に。

こんな感じで。
image(11_0502_181244).jpg

 

大体1日10本くらいを目安に頑張ったけれど、
4日程度で残りのアジュダヤの角が揃ったのでそれ以上のペースだったかも。

 

おかげで75本揃いました! レッツ納品!!
image(11_0502_213735).jpg

 

 
image(11_0502_213744).jpg

 

 
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

 

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_// 

 

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"     / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(        /  good job!
 ヽ      |
  \     \

 

 


早速装備してマンドラゴラの集団に殴られてみるテスト。
image(11_0502_214838).jpg

 

盾スキルがいっぱい上がるよやったね(^q^)
image(11_0502_230131).jpg

 

 
肝心の盾の性能はこんなん。
image(11_0502_214437).jpg

 
盾発動時4nダメージ受ければMPが1n回復するというモノ。

 
CDアーメット+2幽界の耳を合わせれば、
物理ダメージを盾発動して100ダメージ食らったらMPが33回復するって!! マジで!!
ぱねぇ!!!!!

のかはよく分からないよね、ぶっちゃけ。
MPが減りにくいのは確かだが。

 

 
MPが回復するという点も強いのだが、
それ以上に強い、っていうかぶっ壊れなのが盾発動率。
盾発動率は最低90%らしい、最低で。
敵のレベルによっては100%発動というマジキチ性能。

 

 
という訳で「とても強そうな相手」のFear Dearg×6体の攻撃を同時受け。
大体敵のレベルは95~98くらい? になるはず。

image(11_0502_234319).jpg

 

この後ずっと正面向いたままだったけど、
ずっとダメージが1桁だった。

ウワァ…

つまり発動率100%状態

 

「とてもとても強そうな相手」だと、稀に発動しなかった時があったので
自レベル+9以上だと発動率ダウン?

ダメージカット率については大体7~8割くらい?
一般的には約65%とされているが、
CDガントレ+2「エクストリームガード効果アップ」のおかげで10%くらい上がっているのかな。

 

ともかく素晴らしい盾が出来上がりました。
今まで口だけ達者で何も作らなかったうんこ野郎が初めて何かを完成させる事が…ううっ…。

協力して下さった数々の方に、この場を借りて御礼申し上げます。
バージョンアップ後もよろしく^^

 

 
鋼鉄の鎧板    50/50
無色の魂     75/75
アジュダヤの角   75/75

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/02 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ケルベロスソロのち救援要請 | ホーム | 意外と強いぞシムルグさん>>
コメント
(;°д°)ふぉぉぉ…

えらい化学反応だぁ
不思議。
うん、不思議だ!
【2011/05/07 23:45】 URL | なっち #dub6RZIk[ 編集] | page top↑
むむむ!!

気のせいかな、防具が青枠じゃない

それはさておきオハン(真)完成おめでとう御座います^^
【2011/05/08 08:29】 URL | Migisita #-[ 編集] | page top↑
オハン完成おめでとうございます!
次はアルマスでシャンデュシニュですね!
どうでもいいけど言いにくいよね^-^
【2011/05/08 13:02】 URL | komta #-[ 編集] | page top↑
>>なっち

(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪

女の子は守りますが野郎はリレイズでもかけて勝手に起きて下さい。

hotはそのうちチャレンジしまう。

 
>>Migisita

青枠とか邪道、白枠こそ至高。
そう思っていた時期が俺にもry

五行取りにいくの面倒で揃ってないんですよね。
トリガーはあるんですけども(ノ∀`)

ともかく了└|力"├_〆(・・ )♪

 
>>komta

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

しんたがお前何喋ってんだって言い方してたくらい呼びにくい名前。
アルマスはりおちゃんの分合わせて2本頑張ろうと…思う…。
【2011/05/10 01:28】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
おめでとう!
わざわざためておいた天神どうしてくれんd
【2011/05/10 03:01】 URL | ね #-[ 編集] | page top↑
>>ね

そういえばどうすっかなーって思っててでも普通に倒せたからわざわざ使わせる必要も無いかなと…。
なんていうかスマンかった。

無駄遣いはもったいないおばけがでるから温存オススメだ。
もしくは今度神竜でお願いしまう。
【2011/05/15 18:46】 URL | らぞー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mazor.blog34.fc2.com/tb.php/1041-dfc6c5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
