【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
≪アドゥリンミッション完結≫ VerUp14/11/10
ついにアドゥリンミッションが完結らしい。
アルタナと比べると早かった気がするぜ…!

 

って事でちょっと調べてみると、アルタナミッションの開始が2007年11月20日で完結が2010年12月7日。
約3年。


アドゥリンミッション開始が2013年3月27日で、今回の2014年11月10日のバージョンアップで完結となる。
約1年半…アルタナの半分!

 

間が空き過ぎるとストーリーを忘れたり、一気に進めたい時に億劫になる事を考えると
アドゥリンくらいが良い感じの間隔なのかもしれない。
内容も中世~近代っぽい雰囲気で入りやすい感じだったと思う。
せっかく十二名家あるんだし、もっと派閥抗争とかサブであってもいい気はした。
ラストがどうなるのかな…!?

 

 

でもみんな気になっている部分はやっぱりクリア報酬だと思う。
そんな空気を察知してか、公式が事前にどんなの貰えるか掲示していた。

 
image(14_1108_212636).jpg

 

 

この中からどれかひとつだけを選ばされる鬼畜仕様。

 

ひとつって…。
せめてふたつにして…!!

 

 
各々で欲しいモノが違うと思うので、これは客観的な視点から見た感じの俺視点のコメント(混乱)

 

 
アドゥリンリング
  「前衛・後衛の両方で使えるが、数値が控えめなので他を捨ててまで選ぶほどでは…

 
ウォルタリスリング
  「限りなく微妙。マニア向け

 
ウェーザーリング
  「魔命+10とファストキャスト+5%がヤバイものの、クイックマジック+3%が着替えの邪魔になるので微妙に使いづらい」

 
ジャニストンリング
  「白魔道士だけでなく、他ジョブ含めケアル回復量を最大+55%まで底上げ可能な唯一の装備」

 
レナイェリング
  「今話題の風水士にとっては良いリングだと思う」

 
ゴーニーリング
  「ソロで稼ぐ人なら…?」

 
ハーバートンリング
  「飛命+20とスナップショット+6の遠隔系にトンデモ性能。二刀流+5は軽装ソロやシーフ等の支援下装備調整用」

 
カリエイリング
  「パッと見強そうだけど罠っぽい。単発が強い狩人とかには良いかも…マルチアタックには乗らないだろうし…」

 
ヴォーケインリング
  「守りの指輪よろしくジョブを選ばないチート装備。迷ったらコレ。ノックバック軽減も嬉しい。半端なダークリングからの解放」

 
テュランドーリング
  「ペットジョブ用だが魔命と魔攻が付いていない点に注意。羅盤のカット率を上げたりもできちゃう」

 
シュデネックリング
  「ファジンブーツSKジャンボー+1が装備可能なシ獣狩踊コ剣以外で移動速度+18%になるので便利度は高い」

 
オーヴェイルリング
  「合成で稼ぐ人ならコレ。合成倉庫のアドゥリンミッションを完結させなければならなくなる呪われた装備

 

 

 
最初は迷うと思う、俺も迷った。
が、冷静に考えると大体2~3個に絞られるはず。

 コレは必要だ!

ではなく、

 コレは他の装備でもなんとかなるな…!

という消去法で選んでいくのが手。

 


あたいは今の所、オーヴェイルリングが一番欲しいかも…!

りおはウェーザーリングヴォーケインリングの予定だが、クイックマジックがどうにも曲者でござる…。

 

ちなみに再取得可能だが、一回30万ベヤルドが必要。
1万ベヤルドで交換可能な高純度ベヤルドが大体4万ギルで売れるので、再取得は約120万ギル分ということになる。

 
あえて保留もあり。備えよう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/10 14:51】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
