【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
現在の目標と少人数で宿星の座
ダウルダヴラ99を目指すために、
へそくりを0にする勢いで集めだした。
リフトシンダーの流通がかなり少ない上に、1個買うだけでゴソッとギルが減る。コワイ!
image(14_0620_203450).jpg

 
ヘヴィメタル 1176/1500
リフトシンダー 7/60

 
まだ約1億以上はかかるって辛いな、サム…。

 

 

ヴァニアコタルディがあまりにも出ないので、4人で「★宿星の座(ふつう)」にチャレンジしたらすんなり勝てたので、

 「2人でも勝てるんじゃね?」

って思った僕は突撃してみた。
image(14_0623_213901).jpg

 
ナ/剣 吟/白

前提としてイージスが無いと辛いかもしれない。
魔法が結構痛い。
オハンだと状態異常は受けないが、終盤の魔法で蒸発しそう。

 

第一形態が一番時間かかるので、ここで「ソウルボイス」等を使用する。
メヌエット×2、マーチ、スケルツォ。
吟遊詩人はマーチ、スケルツォ、バラード×2。

「フェイズシフト」をHP約75・25%・0%で使用してくるので、
このタイミングで吟遊詩人は入り口まで下がって範囲外に出る。

ナイトはファランクスとリアクトを切らさず、ひたすら削るだけ。
たまーに盾発動せずに状態異常を受けてしまう場合があるが、
その場合は吟遊詩人で回復。
第一形態で範囲が広いのは「フェイズシフト」だけなので、来るタイミングさえ分かっていれば補佐は楽。

 

第二形態は強いというか面倒。
歌はなるべく4曲以上維持してマーチ×2、メヌエット×2。
「ステラバースト」が超広いので、歌を掛けなおしたり回復したりする時にストレスがマッハ。
リゲインがあるのか、魔法を使用した直後に必ず技を使うのかが不明だが、
一人で殴っていても技を結構連発されるので厄介。
ここもリアクトを切らさない事だが、
たまに石化や静寂、強スロウ、攻撃力ダウン等を食らうので「ステラバースト」に注意しながら回復する。

 

 

火力がそれなりにあれば約20分で勝てる。
が、「トレジャーハンター」が無い難易度ふつうではry

って事でシーフを入れて3人で突入もしてみたが、
第一形態はともかく、第二形態のヘイトリセットで結構ぐだぐだになって面倒な感じではあった。
2人のほうがターゲットは安定していたので、ちょっと事故を懸念したものの約18分で勝利。
第二形態は不意打ちとだまし討ちだけのほうが安定しそうだった。
ドロップはヴァニアバッテリー。コレジャナイ!

 

 

 
アイテムレベルが上がって強くなった分、魅了された時の脅威も半端無い。
なっとりちゃんがペットを呼び出す前の獣使いを殴って魅了されて、
ボーっとしていたぼくがそれを殴ったらナムアミダブツ! アイエエエ…
image(14_0622_000516).jpg

 

 

新たなコマンド「/aim」が実装され、街中だろうが遠隔武器を構える事が可能になった。
おかげであらゆる場所で恐喝めいた行為が行われている。
image(14_0623_232732).jpg

 

噂では街の露天商に銃を付きつけた強盗もいるとかなんとか…。
実際マッポーめいた行為である。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/06/24 01:35】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
